Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

【ドラマ】ペンディングトレインのおかげで試合に勝てた!?

どうも~っ。tsukkyです。

 

ドラマ好きの私が、今クールのドラマで一推しなのは。。。

「ペンディングトレイン」ですっ!!

(少々ネタバレ含みます)
時空を飛び越え、電車の車両ごと未来に行ってしまった!
たまたま同じ車両に乗り合わせた人達と、サバイバル生活をすることになる。。という話なのですが、登場人物のキャラクター設定が上手い!

 

若手消防士役の赤楚君、美容師役の山田君
この二人の間で心揺れ動く教師役の上白石萌歌ちゃん。
私が萌歌ちゃんだったとしても揺れ動くよね~。
私だったら、断然、山田君演じる直哉を選ぶけど♪(←誰も聞いちゃいねー)

 

この前やった8話目も感動した。。

赤楚君演じる優斗が直哉に「俺を信じろ!」と言ったシーン

赤楚君の演技良かったわ~(´;ω;`)

そして、いつもめっちゃ良いシーンで髭男の歌が流れる。。
あのイントロ最高だね~。

 

ここ数日、ペンディングトレインの世界に浸って生きてます。

昨日もテニスの試合で、1試合目1-6で負け、2試合目も6-5で負けた後。。

次の試合が始まる前に
コーチから「二人は自分から見ても上達している!だから勝てます!僕を信じて頑張って下さい!」

といわれた時。。。コーチが赤楚君に見えた!!(←コーチに若干失礼な気が。。?!)
そして、髭男「TATTO」のイントロが流れたよww

 

マジで、ペンディングトレイン気分だったから、テニスの試合も頑張れた!

直哉役の山田君がいい!!山田君の目が良いねぇ~。
山田くんのお父さんって、野球選手だったんだ~。いろいろ調べちゃったw

山田くんが出るドラマはこれから必ず見ることにするっ!!

注目の俳優さんです。

 

満開のペチュニア

梅雨空の中、綺麗に咲いてくれてます。

f:id:tsukky8832534:20230612184759j:image


スポンサードリンク