Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

梅雨時に嬉しい新しいエアコンの素晴らしい機能☆新しいエアコン買って良かった!

どうも~っ。tsukkyです。

 

今日からなんと7月っ!!

今年も半年終わってしまった~~(驚)

そして7月に入っても、梅雨っぽい天気~っ。湿度が高く、ジメジメ~っ。としてイヤですねぇ~。


昨日は夕方からテニスの練習会があり、この湿度の中やったわけですから・・汗だく~
そんな洗濯物をほおっておくわけにもいかず・・洗濯機を回したのはいいけれど!


外に干して乾くのだろうか・・・?!

 

そこで、思いついた!新しく取り付けたエアコンに「洗濯物ドライ」という機能があったので、その機能と、除湿器も稼働させれば、外に干すより早く乾くのでは?と!

昨日の夜干して、エアコンの「洗濯物ドライ」と除湿器の二つをフル稼働させておきました。
朝起きて、洗濯物を確認すると、部屋干しのイヤ~な臭いなどもなく、カラッと乾いていました!!

除湿器にはすごい水が溜まっていた・・・!これだけ除湿したのだったら、洗濯物も乾くでしょうww

f:id:tsukky8832534:20190702062640j:image

 

除湿機はこちら

コロナの除湿機


 

 

エアコンの「洗濯物ドライ」
この季節、これは嬉しい機能ですね!!

エアコンは三菱重工の「ビーバーエアコン」 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

三菱重工 ビーバーエアコンRWシリーズ(冷暖房時おもに6畳) SRK22RW-W
価格:58290円(税込、送料別) (2019/7/1時点)

楽天で購入

 

 

今日も洗濯することにしまーす♪

 

今日はこちらの服装で仕事に行ってきました!

f:id:tsukky8832534:20190701165544j:image

カットソー:DHC

パンツ:ノーブル(スピックアンドスパン)


スポンサードリンク