Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

誕生日とともに、老眼がすすんだ?!

どうも~っ。tsukkyです。


昨日は、また眼科に検査を受けに行った。
先週、飛蚊症からの網膜剥離の2度目の検査を受けて、網膜剥離の可能性はないと、安心したところでしたが、どうも一部分見えにくいところがあって。。(前はそんなことなかったのに!)


それを先生に伝えたら、「視野検査」を一応やった方が良いと言われたので、その「視野検査」を受けに行ったのです。


結果その検査もなんでもなかったんですけどねぇ。。でもなんか見えずらいのよ~。

 

え、それって老眼がすすんだだけ?!

 

みたいですねぇ。。

老眼鏡いくつか持ってます。文房具屋や、100均で買った安いもの。
眼鏡屋さんで作った物は自宅用。

結構裸眼で頑張っているのですが。。無理して見るのも目に負担がかかりそうだし。。

会社用も眼鏡屋さんで作った方が良さそうだ!


でも、検査して重大な疾患があるわけじゃなかったので良かった。良かった。

 

眼科から帰ってきて、近くのホームセンターでまたバラの苗を買ってしまった~!
山本先生がおすすめしていた「ノヴァーリス」
ホームセンターできちんとお手入れされてなくて、今にも枯れてしまいそうだったから、助けてあげたくて!

f:id:tsukky8832534:20230529191907j:image
すぐ植え替えた!元気になると良いな。

夜はテニスのLessonに行った!


テニスはまだまだ奥が深いっ!でも楽しかった♪

その後は「とんでん」で夕飯を食べて帰った〜

f:id:tsukky8832534:20230529191933j:image

ソフトクリームも濃厚で美味しい!
f:id:tsukky8832534:20230529191930j:image

お土産のお饅頭も買ってしまった!
f:id:tsukky8832534:20230529191927j:image


スポンサードリンク