Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

神代植物公園に講演を聞きに行く!

どうも〜っ。tsukkyです。

昨日はテニススクールをお休みして、神代植物公園へ行ってきました!

 

バラをきれいに咲かせるコツを元バガテル公園の公園長 山本先生の講演を聞きに行きたかったから♪

 

山本先生はYouTubeでファンになったのですが、バラの育て方って、いろんな情報があり過ぎて!どれが正しいのか?悩んでたんです〜

 

昨日、講座を聞いて目から鱗!

そしていろいろ質問もして、疑問を解決してくださいました!

参加して本当に良かった!!

 

山本先生のYouTube

 

まずは腹ごしらえ!

深大寺でお蕎麦を食べた

f:id:tsukky8832534:20230527191210j:image

天そば
f:id:tsukky8832534:20230527191154j:image
ウチのポンポネッラと少し違う気が?!
f:id:tsukky8832534:20230527191214j:image

バラ園ももっとゆっくり見たかった。。
f:id:tsukky8832534:20230527191207j:image

明日までが薔薇フェアです。

f:id:tsukky8832534:20230527191151j:image

ウチにもいる、ゴールドバニー
f:id:tsukky8832534:20230527191223j:image

ここからは、温室の子達

巨大ベゴニア
f:id:tsukky8832534:20230527191220j:image

薔薇と間違えそう
f:id:tsukky8832534:20230527191158j:image

温室ならではの蘭
f:id:tsukky8832534:20230527191201j:image

胡蝶蘭はウチの方がすごく咲いてる!

f:id:tsukky8832534:20230527191217j:image

こんな色の子も良いな
f:id:tsukky8832534:20230527191204j:image

 

入ってみたかった、吉祥寺のカフェは予約しないと無理でした。残念っ!

f:id:tsukky8832534:20230528103908j:image

 

他にお茶するところを探す気力もなく。。

東京駅でお決まりの、南インドカレー

エリックサウスでカレーを食べて帰りました♪

f:id:tsukky8832534:20230528103818j:image


スポンサードリンク