Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

胡蝶蘭の栽培にハマる!YouTubeがいろいろ教えてくれる!

どうも〜っ。tsukkyです。

 

今、胡蝶蘭の栽培にハマっている。今まで贈答用の胡蝶蘭を植え替えたものの中で、一度だけ花が咲いた事があるくらい。

その胡蝶蘭も花を咲かせてから、あれよあれよと枯れてしまい、全滅でした。

そんな失敗。2度ほどして、3度めの正直となるか?

 

胡蝶蘭の栽培に関するYouTubeをいろいろ見て勉強した〜

そのひとつが「空中栽培」根っこ剥き出しで育てるやり方。

これなら会社でも管理しやすいし、根腐れしなくて良いかも?と、思ってやってみた。。うまく行くかな?

会社の胡蝶蘭たち。

f:id:tsukky8832534:20200909002414j:image

他にもまだまだあるけど、かなりコンディションが悪い子が多く、助けてあげたい。

毎日家に3個くらい持って帰って来ている。

数えたら家に30 鉢分あった!←育てられるのか?自分ww

 

楽しみながら頑張ろう〜

 

今日は仕事終わってから整骨院へ。

手抜き料理。

市販のソースでバジルソースのパスタ(グルテンフリー)

スーパーで買ってきたお惣菜

f:id:tsukky8832534:20200909002500j:image

 

明日の服装はこちらで!

f:id:tsukky8832534:20200909003934j:image

ワンピース:フラデリ


スポンサードリンク