Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

テレワークの日は、早朝ガーデニングを楽しむ♪

どうも〜っ。tsukkyです。

今日も朝から大雨。。そして寒い〜。

テレワークで良かった。。

 

5:30頃起きて、ベランダガーデンへ。

ポンポネッラが咲き始めた♪

f:id:tsukky8832534:20230508180459j:image

まんまるで可愛い♪

この子が一番丈夫みたい。
f:id:tsukky8832534:20230508180452j:image

クレマチス「ジョセフィーヌ」も咲いてます。
f:id:tsukky8832534:20230508180428j:image

大輪で美しい〜
f:id:tsukky8832534:20230508180503j:image

ビオラのバンキングがヤバい感じになってきた。

もうビオラは終わりの時期ですね。

こちらのバンキングを昨日買ってきた、ペチュニアの苗にチェンジします!
f:id:tsukky8832534:20230508180440j:image

フマキラーさんの

カダンシリーズ「ファンハウス」

色味がおしゃれ〜「ピーチメルバ」と「マンゴーパンチ」を使いました。

f:id:tsukky8832534:20230508180436j:image

全部で8株を植えます。

これだけ植えたら、きっとモコモコのバンキングになってくれる事でしょう?!
f:id:tsukky8832534:20230508180425j:image

スリット鉢は、前のを使いますが、前のテープの後 跡がなかなか取れなくて、大変でした。

でも何とか取って、新しいテープを貼りました!
f:id:tsukky8832534:20230508180432j:image
出来上がり!!

今はまださみしい〜感じの仕上がりですが、2週間後くらいにはもっとお花が増えてくるはず?!

期待しましょう〜☆

f:id:tsukky8832534:20230508180444j:image

フレンチラベンダーも植え替えた!
f:id:tsukky8832534:20230508180448j:image

 

その後、仕事したけど、久しぶりの仕事で、社会復帰するまでなんか大変だった(ToT)

気を引き締めて、頑張ろう!!


スポンサードリンク