Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

ガーデニングと夏休みの旅行相談へ

どうも〜っ。tsukkyです。

 

今日は朝からガーデニングに勤しんだ。

新浦安のイオンにオシャレなガーデニングショップが入ったので、そこが最近のお気に入り。

 

そちらで買ってきた苗たち。

懲りずにまたペチュニアを買ってしまった。八重の綺麗なペチュニア。

f:id:tsukky8832534:20220719000102j:image

ガーベラとラベンダー、ヘデラが植えてあった鉢に植える事にした。

ヘデラは木質化して、凄い事になっていたので、思い切って撤去。引っこ抜くのが大変だった。汗だく〜
f:id:tsukky8832534:20220719000041j:image

植え替えてみたら良い感じに。
f:id:tsukky8832534:20220719000048j:image

他の植木ともマッチしてる!
f:id:tsukky8832534:20220719000055j:image

ちゃんと根付いて欲しい〜
f:id:tsukky8832534:20220719000037j:image

こちらのペチュニアは切り戻しした。
f:id:tsukky8832534:20220719000045j:image

挿木したペチュニアも育って嬉しい!
f:id:tsukky8832534:20220719000058j:image

 

夕方から、夏休みの旅行の相談に、幕張のJTBに行った!

今年は9月に四国に行く予定。宿は押さえられた。良かった。

 

お腹ぺこぺこだった。

博多だるまの豚骨ラーメン

とっても美味しかった!!
f:id:tsukky8832534:20220719000051j:image


スポンサードリンク