Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

いつもと違う朝〜♪

どうも〜っ。tsukkyです。

 

今朝はなんと4時30分に起きた。

昨日のテニスレッスンの疲れで起きられないかと思ったけど、昨日身体を動かしたおかげで?かえって調子が良い感じ。

仕事の関係で1時間早く出社しなくてはいけないので、そのための早起き。

 

旦那も起きていた。と、言うか昨日私がテニスに行ってる時くらいから寝ていて、明け方起きてお風呂に入って、カップラーメンを食べてまた寝た。うちら夫婦は生活時間がズレている。

 

いつも5時30分には起きているから、早く支度をすれば1時間早く会社に行くことも出来るけど、最近はゆったりした朝の時間を、過ごしたいので、やっぱり1時間早く起きる事にした。(今日の夜は相当早くに眠くなると思うけど。。)

 

歳を取って、朝早く目が覚めてしまうから、早起きは苦じゃなくなった。

50代半ば、若い人が羨ましいと思うことも(いっぱい)あるけど、歳を取って良かったと思うこともある〜!

そして、この年代からテニスを始めて試合に出てみよう!なんて思った自分も

 

朝のベランダが好き

フランネルフラワー、冬越えして復活。むしろ去年よりよく咲いている!

f:id:tsukky8832534:20220617071653j:image

切り戻し過ぎた?ペチュニアも蕾つけてきて開花まであともう少し!
f:id:tsukky8832534:20220617071710j:image

切り戻した時の挿木の方が先に花が咲いた!
f:id:tsukky8832534:20220617071659j:image

こちらもあともう一歩
f:id:tsukky8832534:20220617071656j:image

挿木の子たち
f:id:tsukky8832534:20220617071705j:image

こちらは、あと数日かかりそう
f:id:tsukky8832534:20220617071708j:image

マンションの排気口に巣を作って毎年巣立つ燕の赤ちゃん
f:id:tsukky8832534:20220617071702j:image

 

1時間早く出社したら朝は、駐輪場もスカスカに空いていた。図書館の分館はまだ閉まっていた!

バスや電車の本数が少ない!

 

いろいろな違いがあって面白かった〜

 

そしてこんな早くにブログが書けた(´⊙ω⊙`)

 

それが一番ビックリ!


スポンサードリンク