Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

やる気の神様はいつ降りてきてくれるのだろうか・・・?

どうも~っ。tsukkyです。


今日は出社~。

昨日くらいまでコロナワクチン接種の影響か?
やる気が全くでなかった。。
それでもやらねばいけないことはあるので、なんとかやってはみたけれど・・

 

自分で奮い立たせて無理やり作る「やる気」と
心から湧き出る「やる気」の違い。。


かなりの差があるのはわかっている。。

 

好きな事でも、心からのやる気が出ないと、モチベーションが全く違うんですよね。。
あのワクワクする感じってどうやったら出るのだろう??

 

ギターの練習もかなりモチベーション下がり気味でずっとやってなかったので、このままではいけない!と思ってはいたのですが、なかなかやる気が起きなくて。

どうしたらやる気出て来るかなぁ~。と思ってた。


ある日、サブスクで聞いたサスケさんの「青いベンチ」を聞いたら、これ弾けるかな?と思ったら無性にギターが弾いてみたくなって!
めちゃくちゃやる気が涌いてきた!!弾き方をyoutubeで探して、毎日練習中~

やる気の神様ありがとう!

 

不思議。このやる気のきっかけになる「ワクワク」した胸躍る感じ。それを感じないとなかなかやる気もおきないし、やる気がおきないままやった結果って、イマイチ。。。

趣味にしても、元々好きな事なんだけど、その「ワクワク」したやる気感が必要。

 

大好きなドールたち。今ではその熱もかなり冷め気味ですが・・
燃え上ってた時に作った洋服。。自分でもどうやって作ったのだろう?

f:id:tsukky8832534:20210708205528j:image
f:id:tsukky8832534:20210708205535j:image
f:id:tsukky8832534:20210708205539j:image
本当に自分が作ったのだろうか?と思う。。。

今作ってくれ!と言われても作れないと思うww

 

そのパワーが欲しい!!

 

やる気の神様は気まぐれだ。。いつ降りてきてくれるか全くわからない。。

やる気の神様が降りてくる状況を作れることもある。。
そう、新しい物を買った時とか、降りてくる確率は高いけど・・・
買ったことで満足して、そのまま降りて来ない時もある。。

すると、それは無駄遣いに終わってしまう。

 

次にやる気の神様が降りてくるのはいつだろう・・・・?!

 

明日かも知れないし、当分先かも知れない・・・

 

こればっかりは仕方ないかな?

 

気長に待つとしようか。。。


スポンサードリンク