Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

緊急事態宣言が出た。これからも気をつけて生活しよう。

どうも〜っ。tsukkyです。

 

今日、安倍総理から緊急事態宣言がありました。

職場もそれに備えていろいろとバタバタしていました。

私も仕事的に、職場に行かなくて良い日はテレワークをします。

 

これからとりあえず1ヶ月、気を引き締めて感染予防と、感染しても悪化させない免疫力をつけるため、栄養補給&規則正しい生活を送ることを心がけたいと思います。

もちろん、必要ない外出は控えて、家にいるようにします!

 

いろいろあったけど、今回のことも合わせて、無期雇用のなんちゃって社員になれて本当に良かったと思った。

派遣のままだったら、テレワークも出来ないパターンもあり、その場合感染するリスクを取るか、有給を使うか…の選択しかなかったかもしれない。

 

同じ命なのに。。そして同じ仕事をしているのに。。( ;  ; )

なんとも不条理な世の中。

 

そんな事を今日も、悶々と考えてしまいました。

 

早くそんな不安が消え去ってくれる日が来ると良いな。。

だから頑張って乗り越えたい。

 

明日はこちらの服装で仕事に行こう!

f:id:tsukky8832534:20200408004138j:image

カーディガン:UNIQLO

シャツ:ウィムガゼット

スカート:ユナイテッドアローズ


スポンサードリンク