Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

つくばでちょっと早いバースデーを祝ってもらう!

どうも〜っ。tsukkyです。

今日は夕方からテニスのレッスンを受けようと思ってましたが、朝から雨。。予報ではもっと雨が激しくなるとの事で、中止となりました。

 

つくばに大きいホームセンターがあり、そこのガーデンセンターが良い!という、ブログを読んだので、つくばに行くことにしました。

 

まずはランチ!

つくばは「パンの街」として有名らしく!美味しいパン屋さんがたくさんあるそうです。

パン工房クーロンヌ

「Café Boulangerie Takezono」

f:id:tsukky8832534:20230508145625j:image

パンの盛り合わせ いろんな種類が食べられて、残りはお持ち帰りもできます^^
f:id:tsukky8832534:20230508145619j:image

紅茶と一緒に♪
f:id:tsukky8832534:20230508145628j:image

ホットサンドのいくつか種類がありあした。こちらはチキンサンド
f:id:tsukky8832534:20230508145622j:image

クーロンヌと言えば、印西の「ジョイフル本田」の中にあるパン屋さんと同じ系列だった!

www.couronne.co.jp

 

お腹もいっぱになったので、噂のホームセンター「山新グランステージ」へ!!

 

植木鉢等はとても充実していましたが、立派過ぎて、マンションのベランダガーデニングには使えなさそう。。?!

f:id:tsukky8832534:20230508144710j:image

オベリスク等もいっぱいありました!
f:id:tsukky8832534:20230508144657j:image

シュラブ系の薔薇が元気に育ったら、こんなフェンスが欲しいな♪
f:id:tsukky8832534:20230508144650j:image

バラのコーナーも充実していたし、ゆっくり見たかったのですが、すごい大雨で、屋根がないエリアに行っても写真を撮るのは出来ませんでした。。( ;  ; )


寄せ植えもあってじっくりみたかったのですが、諦めました。。トホホ。
f:id:tsukky8832534:20230508144703j:image

苗をいくつかと、土とスリット鉢を購入しました。

www.yamashin-grp.co.jp

広さはあったけど、内容はジョイフル本田(印西)には叶わない感じ?!

 

その後、ショッピングセンターに行って、ウロウロ。。

どちらかというと、こっちの方が楽しかった^^

tsukuba.iias.jp

 

そして、夜はつくばのお気に入りのお店で、少し早めの誕生日を祝ってもらいました♪

amici-tsukuba.com

本日のおすすめメニュー

f:id:tsukky8832534:20230508143404j:image

前菜盛り合わせ。

f:id:tsukky8832534:20230508143407j:image

その日の食材でいつも違う前菜が楽しめて嬉しい!お魚、めちゃめちゃ美味しかった!
f:id:tsukky8832534:20230508143345j:image

パスタはたこのミートソース

こちらもタコの風味が効いてとても美味しかった!麺はもちもちで美味。もっと食べたかった!
f:id:tsukky8832534:20230508143343j:image

メインは常陸牛の炭焼き!いつも最高に美味しい!
f:id:tsukky8832534:20230508143354j:image

デザートメニュー

f:id:tsukky8832534:20230508152807j:image

デザートも盛り合わせで。どれも濃厚で美味しい~!!
f:id:tsukky8832534:20230508143400j:image

紅茶はポットでいっぱい飲めます♪

f:id:tsukky8832534:20230508143349j:image

お腹いっぱい!!どのお料理お美味しくて幸せでした☆

f:id:tsukky8832534:20230508152828j:image

 

ショッピングセンターで買った爪とぎに乗るノアくん

f:id:tsukky8832534:20230508152839j:image

今日で連休も終わり〜明日から現実に戻ります。


スポンサードリンク