Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

IKEAで買った収納用品を使ってお片づけ!

どうも〜っ。tsukkyです。

 

昨日はテニススクールの振替えを受け、普段と違うクラスでレッスンするのも、新鮮で良いな〜と、思いました。

 

夕方IKEAに行ってお買い物。

夕飯もIKEAで食べる事にしました。

 

カツカレー

ミートボール

サーモン

f:id:tsukky8832534:20200922010444j:image

デザートはベリーベリーチーズケーキ

美味しくていつもこれを食べてしまう。
f:id:tsukky8832534:20200922010434j:image

買ったものはこちら。

収納に使う入れ物が欲しかったのでした。

あとは、温度計も付いてる時計。

これから胡蝶蘭を育てるのに温度管理が必要なので。
f:id:tsukky8832534:20200922010437j:image

この収納の入れ物、なかなか良くできてます。

開けると、ヨレヨレしています。

f:id:tsukky8832534:20200922010431j:image

同梱されている、板を両脇に通すと、しっかりとした収納用具になります。
f:id:tsukky8832534:20200922010427j:image

組み立てたところ。
f:id:tsukky8832534:20200922010410j:image

片付けたかったのはこちら。

アウトドア用品が雑多に入っていて、いつも必要な物が探しずらかったので。

 

ビフォー
f:id:tsukky8832534:20200922010420j:image

アフター
f:id:tsukky8832534:20200922010440j:image

 

まず全ての物を出します。

今回は断捨離した物はなし。
f:id:tsukky8832534:20200922010413j:image

中に100均の入れ物を使って仕切りにしました。
f:id:tsukky8832534:20200922010423j:image

下の段には水着など。
f:id:tsukky8832534:20200922010417j:image

見た目もスッキリ。取り出しやすくなりました。

f:id:tsukky8832534:20200922020816j:image

 

胡蝶蘭成長めも

この子が一番根っこを出している

f:id:tsukky8832534:20200922021015j:image

裏側にも根っこがいっぱい!
f:id:tsukky8832534:20200922021027j:image

ヤケドしてしまった葉っぱには、トップジンMペースト(殺菌剤)を塗っておきました。
f:id:tsukky8832534:20200922021021j:image

ひとつはバークで植え替えてみました。
f:id:tsukky8832534:20200922021024j:image

今日食べたジョナサンのぶどうのプリンサンデーがとっても美味しかったです♪

f:id:tsukky8832534:20200922021154j:image


スポンサードリンク