Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

アンディ&ウィリアムス ボタニックガーデン(群馬県)へ行ってきました。

どうも〜っ。tsukkyです。

 

昨日は、群馬県の太田市にある「アンディ&ウィリアムス ボタニックガーデン」へ行って来ました。
こちらはジョイフル本田新田エリア内にある、イングリッシュガーデンです。

www.joyfulhonda.com

 

ずいぶん昔に、ガーデニングの講座を受けたことがあり、そこから庭いじりにハマりました。自分で植物を育てるのも好きですが、もちろん、素敵なお庭を見に行くのも大好きです。
ずっと、本格的なイングリッシュガーデンがあるところに行ってみたいと思ってました。
昨日行った、「アンディ&ウィリアムス ボタニックガーデン」は、夏休みに行こうかと思っていたのですが、あまりに暑かったので、少し涼しくなってから行くことにしたのでした。

 

エントランスを入ると、ハロウィーン仕様なお庭。

f:id:tsukky8832534:20200921001012j:image

ちょっとディズニーランドにでも来た気分。
f:id:tsukky8832534:20200921001141j:image

ジルちゃんも出たかがってましたが、園内はペットも一緒に入れますが、抱っこしていないとダメです。(お庭は農薬などを使っているため危ないからだそうです。)
f:id:tsukky8832534:20200921001023j:image
珍しい植物~。雰囲気があって素敵。
f:id:tsukky8832534:20200921001157j:image

こちらの「キッチンガーデン」が最高にかわいかった!
f:id:tsukky8832534:20200921001145j:image

スタッフの人かと思いきや、案山子さんでした~
f:id:tsukky8832534:20200921001020j:image

壁に沿わせるような感じで姫リンゴの木が植わってます。
f:id:tsukky8832534:20200921001205j:image

ハロウィーン仕様の案山子さん
f:id:tsukky8832534:20200921001000j:image

葡萄がなっていておしゃれな雰囲気~
f:id:tsukky8832534:20200921001148j:image

ステキな鉢植えです。
f:id:tsukky8832534:20200921001138j:image

こちらのガーデンで使用しているものは、ジョイフル本田でも購入できるかも?
f:id:tsukky8832534:20200921001212j:image

ジルちゃんと葡萄
来年のカレンダーに使用したいですww
f:id:tsukky8832534:20200921000957j:image

ちょとピンぼけになってしまった(無理やり撮影してるのがバレる。。?)
f:id:tsukky8832534:20200921001008j:image

こんな素敵なガーデンなのに、お客さんは私たち以外誰もいなかったような・・・?!

勿体ない!!

ガーデンの外では、植木なども販売しています♪
f:id:tsukky8832534:20200921001015j:image

ステキなガーデンを見て、ウチも素敵なガーデンにしたい気分でいっぱいに!
ジョイフル本田に移動して、植木を買うことにしました。
う~ん。素敵な鉢寄せがいっぱい!
これと同じような感じで揃えてみるかな?
f:id:tsukky8832534:20200921001152j:image

買ってきた苗を今日植え替えてみました。
f:id:tsukky8832534:20200921001701j:image

バッチリ植え替えたと思ったら、植木鉢の前後ろが逆だった!植え替える前にちゃんと確かめないといけません。。トホホ。
気を取り直して、植え替えました。
f:id:tsukky8832534:20200921001657j:image

う~ん。可愛い。自己満足。
でも、売ってる鉢寄せは、バランスが良いなぁ~。もっと勉強しないと。。
大切に育てます♪
f:id:tsukky8832534:20200921001005j:image

 

近所のホームセンターより、断然素敵なお花がいっぱい!!

群馬だから、そう簡単に行けないけれど、またゆっくり行ってみたい~

ステキなイングリッシュガーデンを堪能でき、満足しました。


スポンサードリンク