Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

包丁を砥石で研いでみた!

どうも〜っ。tsukkyです。

 

今日は久しぶりのお天気!!

買い物がてら近所を散歩しました。

結構人がいっぱいいました。

 

近所の公園。薔薇満開で綺麗!

f:id:tsukky8832534:20200525004140j:image 

今の季節はほんと気持ち良いです。

f:id:tsukky8832534:20200525004148j:image

ピンクが可愛い
f:id:tsukky8832534:20200525004144j:image

 

さて、stay homeで 外食もほとんど行かなくなりました。料理も頑張って作ってます。

 

NHKの番組で包丁の研ぎ方をやっていたのをみたら、私も無性に包丁を研ぎたくなりました!

f:id:tsukky8832534:20200525143243j:image
f:id:tsukky8832534:20200525143238j:image

こちらは研いだ後。ビフォーの写真を撮り忘れましたが。。

綺麗になりました!

f:id:tsukky8832534:20200524233146j:image

こちらの包丁は私が結婚する時に、両親がくれたもの。貰った時から新品ではなかったし、なんか古臭いので、新しいのが欲しいなんて思ってたけど、こうやって砥石で研ぐと、切れ味が全然違う!

この包丁と砥石もセットで持たせてくれた事を感謝。

本当はこの包丁以外に刺身包丁とかも持たせてくれたけど、刺身切る機会は中々か無いしな。と、断捨離してしまった〜

お父さんごめん。でも今の包丁は壊れない限り、一生使うことに決めたよ。

 

今日の夕飯

ダッチオーブンでチキンを焼いてみた!

根菜類はホックホクです。

f:id:tsukky8832534:20200524233003j:image

 

明日は出社!こちらの学校で。

f:id:tsukky8832534:20200525005141j:image

カーディガン:アクアガール

パンツ:トゥモローランド


スポンサードリンク