Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

今日で3月も終わり〜明日から新年度か〜

どうも〜っ。tsukkyです。

 

今日で3月も終わり。。

なんやかんやあったけど、結局のところあっという間に過ぎ去ってしまった。

本当にコロナで、いろいろな事が制限されている。。

今までリフレッシュや、娯楽と言われてた事が出来ない。危険と言われてしまう。

 

もちろん、私も心配だし、真っ直ぐ家に帰って、手洗いを入念にし、免疫力をつけるため、規則正しい生活を心がけているけれど。。

 

まさか、2020年がこんな年になるとは思わなかった。

 

この季節、異動や退職される方もいて。。

通常だったら、送別会や壮行会などをやっているはずなのに、この現状ではそれも叶わない。

医学や科学が進歩しても、すぐには解決出来ない事もあるのだなぁ。

自然というか、この世の中には人間には敵わない何かがあるのだなぁ。と、改めて考えさせられる。。。

 

とにかく早く、ちょっと前のような暮らしに戻りたい。

そのためなら、ある程度の期間、何かを制限することになっても我慢できると思う。

 

自粛って言葉は曖昧。

いい大人でも、自粛ってくらいなら、ここまではいっか?などと、考えも行動も緩みがちになる。

もう「緊急事態宣言」出した方が良いのではないかと思うけど。

 

では明日の服装はこちらで。

f:id:tsukky8832534:20200401003332j:image

カーディガン:アクアガール

パンツ:マカフィー(トゥモローランド)


スポンサードリンク