Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

モンステラを植え替えた!!

どうも〜っ。tsukkyです。

 

今日は出勤日〜。朝から一駅乗り越したりして、集中力が欠落していた!

いかーん!!

明日も出勤するので、シャキッと行こう!

 

えー、日曜日はお天気も良かったので、ガーデニングを楽しみました。

 

まず、室内で育てている「モンステラ」

なんかあっちこっち向いちゃってすごいことになってたから、植え替えしようと思いまして。

f:id:tsukky8832534:20200526004834j:image

根っこがいっぱいいっぱいになってて、なかなか鉢から取り出せなかった。(>_<)
f:id:tsukky8832534:20200526004831j:image

やっと引っこ抜いたら根っこだらけ〜
f:id:tsukky8832534:20200526004837j:image

二つに分けて大きいサイズの鉢に植えてみた。

こんな状態でよいのか?きっと太陽に向かって上をむいてくれることでしょう。

f:id:tsukky8832534:20200526004757j:image

切った方の根っこもきっと植えておけば葉っぱが出てくることでしょう。
f:id:tsukky8832534:20200526004747j:image

ルピナスを植えてみた。見切り品二つ。
f:id:tsukky8832534:20200526004745j:image 

バジルとセージも。
f:id:tsukky8832534:20200526004754j:image

ベランダが賑やかになりました🎵
f:id:tsukky8832534:20200526004741j:image

イタリアンパセリの花がすごいことになってたから、切って活けてみた。
f:id:tsukky8832534:20200526004750j:image

 

あしたはこちらの服装で。

f:id:tsukky8832534:20200526012440j:image

ジャケット:ロペピクニック

カットソー:ユナイテッドアローズ

パンツ:ユナイテッドアローズ


スポンサードリンク