Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

寒い冬でも無茶苦茶熱い!!ホットフラッシュの気持ち悪さ

どうも~っ。tsukkyです。

 

朝晩の冷え込みが厳しくなってきて・・
職場では結構風邪をひいてる人が多く、私も気を付けなければと思っています。


今年は暖冬なのかな?と、思っていましたが、北海道、東北、北陸では寒さが厳しそうですし、その寒波が関東地方にも流れてきましたね。
今くらいから寒さが厳しくなってくるのかも・・・

 

そんな寒波が押し寄せてくるというのに・・?!
私は更年期障害のホットフラッシュの症状がなかなか治らず、寒がりだけど、突然カーッと熱くなり、汗だく~
みたいな感じになるので、布団もなかなか厚手の物に変えられません。

寝ている間も、そのホットフラッシュがやってくるからです。

 

この一瞬でカーッと熱くなる感じ・・・
なった人しかわからない気持ち悪さがあります~~


最近は少しは慣れましたが・・・あまり慣れたくもありません。。

でも、治りそうで治らないし・・( ;  ; )


自分で改善策を(諦め?)見つけるしかありません。。。

ホットフラッシュが起きたらどこでもクールダウンできるように、どこにでも団扇をかくしてあります。
外出時には扇子を常備しています。

服装も脱いで温度調整が出来るような感じを心掛けています。

 

それくらいしか、改善策が見つからない。。。
寝る時は暖かくして寝たい感じですが、あの熱さを考えると。。怖くて暖かくできない(^^;)


こんな感じでも風邪をひかないよう・・・祈るしかないですね(祈りか!)

 

では、明日の服装はこちらで!

f:id:tsukky8832534:20191121000617j:image

セーター:ブルックスブラザーズ

スカート:ユナイテッドアローズ


スポンサードリンク