Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

旦那のパジャマをリフォーム。ちょっとした事でまた復活!!

どうも~っ。tsukkyです。

 

先日、ボロボロになった旦那のパジャマを捨てたので、新しいパジャマを買おうかと思ったのですが・・
そういや〜その昔、誕生日か?何かに買ってあげたパジャマを最近、全然着ていないな?と思って「なんで着ないの?」と、聞いてみました。

 

そのパジャマはブルックスブラザーズのパジャマで作りもしっかりしているし、良さそうなんだけど・・
ウエストが紐で縛るタイプのものなので、紐がほどけると、ずり落ちたりして、ストレスなんだそうです。

 

なるほどねぇ~~

確かに!いちいち紐で縛るのはメンドクサイかも!!

 

それなら…紐を取って、ゴムを通せば良いだけでは?!

 

ということで、早速リフォームしてみました。
ミシンを出すのもメンドクサイので・・手縫いですww

簡単にできましたっ!!

 

リフォーム前の写真を撮り忘れたので、取った紐と一緒に写してみた。

f:id:tsukky8832534:20190514082107j:image

もうゴムのパジャマになってます。
f:id:tsukky8832534:20190514082056j:image

こんな紐がついてたんです〜
f:id:tsukky8832534:20190514082101j:image

はい!ゴムのパジャマになりました。
f:id:tsukky8832534:20190514082039j:image

旦那に渡したら、「着やすくなった!!」と、その日からちゃんと着てくれるようになりました。

 

ちょっとした工夫でストレスって無くなるものですね~

プレゼントした時は、紐だったらどんなに太っても、いつまでも着てくれるかなぁ〜なんて思ったんですけどね( ̄▽ ̄)


良かった。良かった。

 

昨日の夕飯〜

ジャガイモと豚バラ肉の醤油バター炒め

サラダ

生海苔のお味噌汁

f:id:tsukky8832534:20190514083001j:image

デザート

フルーツとゼリー

f:id:tsukky8832534:20190514083009j:image

 

では今日はこちらの服装で仕事に行ってきます!

f:id:tsukky8832534:20190514082943j:image

ジャケット:ロペピクニック

ブラウス:ロペピクニック

パンツ:ユナイテッドアローズ


スポンサードリンク