Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

戸隠キャンプ2日目。お天気も良く最高のレジャー日和でした。

こんばんは。tsukkyです。

昨晩はやっとテントで足を伸ばして眠ることが出来ました(^^)

朝5時30分頃目が覚めましたが、寒そうだったので二度寝。

結局7時くらいまで寝てしまいました。

 

朝、顔を洗う時、水がとってーも冷たいので、洗面器に水を入れたあと、お鍋で沸かしたお湯を入れると、温かいお湯で洗顔出来ます♪

洗面器1つあると、洗い物の時やいろいろ使い道があるのでオススメです♪

 

朝食は燻製ベーコンを使ったスペイン風オムレツ!

f:id:tsukky8832534:20170505191100j:image

f:id:tsukky8832534:20170505191115j:image

昨日の残りのスープと一緒に。

地元のスーパーで買った信州のヨーグルトが美味しかったです(^^)

 

その後、買い出しに行って、スーパーの近くに和菓子屋さんがあったので、お茶しました。

和菓子屋さん「まつりや」いろいろなお茶がサービスで飲めます。とても感じの良いお店でした。もちろんお菓子も美味しかったです(^^)

f:id:tsukky8832534:20170505191628j:image

f:id:tsukky8832534:20170505191642j:image

 

帰って来てから戸隠神社奥社の入口まで散策をしました。

f:id:tsukky8832534:20170505191513j:image

一面雪景色のところも!

f:id:tsukky8832534:20170505191702j:image

咲いたばかりの水芭蕉でしょうか?

f:id:tsukky8832534:20170505191756j:image

f:id:tsukky8832534:20170505191810j:image

戸隠神社奥社の入口に到着しました〜

思わずまたソフトクリームを食べてしまいました。

f:id:tsukky8832534:20170505191822j:image

熊笹ソフトクリームです。味は抹茶ぽかったです。

 f:id:tsukky8832534:20170505191840j:image

f:id:tsukky8832534:20170505191920j:image

 

今日は、お昼を食べなかったので散策から戻って早めの夕食です。

【夕食メニュー】

・鯛のカルパッチョ

・山菜のオリーブオイル素揚げ

・トマトサラダ

・昨日の残りのお肉をソテー

・エリンギと新玉ねぎのソテー

f:id:tsukky8832534:20170505192311j:image

山菜の素揚げに塩をつけて食べたら美味しかったです!

f:id:tsukky8832534:20170505192333j:image

f:id:tsukky8832534:20170505192352j:image

f:id:tsukky8832534:20170505192407j:image 

バーベキューの残りのお肉は、フライパンでソテーし、牛肉はワサビ醤油で食べました!

d(^_^o)good!

f:id:tsukky8832534:20170505192426j:image

夜はやはり冷え込みます。

焚き火を、してそのそばに座って、ワインを飲んだり、お茶を飲んだり。

キャンプならではの楽しみ♪

f:id:tsukky8832534:20170505192443j:image

 f:id:tsukky8832534:20170505192453j:image

 

明日の予報は雨!(>_<)

朝早く撤収する予定なので、そろそろシャワーを浴びに行き、寝る準備をしたいと思います!


スポンサードリンク