Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

今朝はやはり雨で撤収が大変でしたが、無事帰宅。今日は布団で眠れるのも幸せ♪

こんばんは。tsukkyです。

今朝は6時前には起きてみましたが、戸隠はどんより曇りそら。やはり雨が降って来てしまい、撤収作業が何度も中断して、結構時間がかかってしまいました(^^;)

 

私のお気に入りのシュラフ

NANGA(ナンガ)のシュラフです。とにかく暖かい!しっかりした作り!

秋や春先の山など寒い時にはもちろん暖かくて助かりますし、夏はファスナーを全開にして、掛布団のように利用すればそんなに暑くなく、快適に眠れます♪

 f:id:tsukky8832534:20170507010811j:image

f:id:tsukky8832534:20170507011101j:image

f:id:tsukky8832534:20170507010829j:image

f:id:tsukky8832534:20170507010820j:image

ふわふわ暖か~だけど、しまえばこんなにコンパクト!

ピンクの色も可愛くて気に入ってます♪


 

 

明日、テントやら寝袋やら干さないと。。。

撤収後、またお蕎麦を食べに行きました。

戸隠神社の中社近くにあるお店「しなの屋」さんです。

霧下蕎麦の店 - しなの屋そば店

こちらは、戸隠にキャンプに来た時は良く利用しています。

2階が広くてゆったりできるのと、そば団子がサービスで付いてくるのが嬉しいです♪

 f:id:tsukky8832534:20170507010858j:image

f:id:tsukky8832534:20170507010906j:image

f:id:tsukky8832534:20170507010915j:image

デザートもあります。そばプリンやそばアイスも♪

 

温泉に入って、帰るとします。

今日入った温泉は戸隠神告げ温泉「湯行館(ゆにーくかん)」

露天風呂はありませんが、そんなに熱くないお湯でなが~くつかってられます。

癒されます。お食事も出来るので、こちらでお蕎麦を食べても良いかも!

togakushi-21.jp

 

途中、長野市のスーパーマーケット TSURUYAさんでお土産を物色

www.tsuruya-corp.co.jp

TSURUYAさんには、オリジナルの商品もたくさんあり、どれも美味しいので自分たちのお土産を良く買って帰ります♪

今回はオリジナルの野菜ジュース、人参ジュースを購入しました。

 f:id:tsukky8832534:20170507232004j:image

早くお昼を食べたので、夕方にはお腹ペコペコ

長野市で夕飯を食べたから帰ることにしました。

カウボーイ家族ww

カウボーイ家族 若里店 店舗詳細情報

 

サラダバーが食べ放題です。カレーやスパゲティもありました。私はサラダだけ♪f:id:tsukky8832534:20170507010926j:image

さすが!カウボーイ!?ステーキとハンバーグどっちも!!

f:id:tsukky8832534:20170507010935j:image

デザートも食べ放題ですww デザートは食べちゃいました。えへへ

f:id:tsukky8832534:20170507010946j:image

 

ここからは私が運転~

3時間弱運転頑張りました!大好きなSMAPの曲を聴きながら運転したけど…

やはりまだ彼らの曲を聴くと切ないな。。。SMAP戻ってきてほしい~(;o;)

 

そんなことを思いながら。。自宅へ到着!!

運転お疲れ様でした!

 

今日はお布団で大の字になって寝たいと思います!

おやすみなさい~♪

 


スポンサードリンク