Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

草津温泉を満喫!!温泉三昧な2日目〜

どうも〜っ。tsukkyです。

 

草津温泉2日目!

今日も滑る予定でしたが、草津温泉スキー場は噴火の影響で封鎖されたコースがあり、昨日思う存分滑ったし、雪も降らなかったので、今日は温泉街の方に行って、温泉三昧することにしました!

昨晩も温泉街まで行って温泉入りましたけど〜

 

まず、昨日の振り返りから〜

昨日は滑り終わって、ホテルのお風呂に入り、豪華バイキングを楽しみました〜

 

タラバガニ食べ放題!

f:id:tsukky8832534:20190114152632j:image

その場で焼いてくれるステーキや天ぷら、茶碗蒸し、お寿司も食べ放題!

そしてどのお料理も本当に美味しかったです。
f:id:tsukky8832534:20190114152653j:image

豆乳風味の豚鍋〜その他にもおっきりこみなべなど、温まるお料理も最高〜
f:id:tsukky8832534:20190114152629j:image

デザートもチョコフォンデュやら、アイスクリーム、和菓子に洋菓子、フルーツまで盛りだくさん!!

f:id:tsukky8832534:20190114152645j:image

もうどんだけ〜っ!ってくらい食べました(^_^;)

 

お腹が苦しすぎて、出かけるのが億劫になったりしましたが、食べ過ぎたからこそ、動かなければ!と、温泉街の方に行ってみました。

 

ホテルからシャトルバスが出ていて便利です。(時間が決まってます)

出かけて正解!!

 

湯畑はライトアップされていて、とても幻想的で綺麗です〜

f:id:tsukky8832534:20190114152810j:image

イルミネーションのツリーもとっても綺麗!!
f:id:tsukky8832534:20190114152825j:image

あ、ぐんまちゃんが!!
f:id:tsukky8832534:20190114152755j:image

湯けむりが凄いです。
f:id:tsukky8832534:20190114152802j:image

この景色を見れただけでも来て良かったです。
f:id:tsukky8832534:20190114152807j:image

でもせっかく温泉街に来たのだから、また温泉に入りました。

温泉街には旅行客でも利用できる無料の共同浴場が三軒あります。

その中の「白旗の湯」に入りました。

f:id:tsukky8832534:20190114155147j:image

ひゃーめちゃくちゃ熱いけど、身体の芯まで温まる感じで最高〜

 

ポカポカになってホテルに帰りました。

ホテルのお庭もイルミネーションが綺麗!
f:id:tsukky8832534:20190114152817j:image

草津ナウリゾートホテル 入り口

f:id:tsukky8832534:20190114155755j:image

入ってすぐに暖炉?
f:id:tsukky8832534:20190114155713j:image

お部屋も広くて綺麗でした!

f:id:tsukky8832534:20190114162044j:image

ソファーでくつろげます。
f:id:tsukky8832534:20190114162028j:image

洗面所もとても綺麗
f:id:tsukky8832534:20190114162055j:image

ミネラルウォーター2本サービス
f:id:tsukky8832534:20190114162047j:image

そのミネラルウォーターでお茶を淹れてホテルに置いてあったお菓子をいただきました。
f:id:tsukky8832534:20190114162040j:image

バレンタインデーを意識した飾り?
f:id:tsukky8832534:20190114162031j:image

 

今朝は6時起床。ホテルの温泉に入り、朝食バイキング〜!
f:id:tsukky8832534:20190114155740j:image

スムージーも三種!

f:id:tsukky8832534:20190114160507j:image

オムレツはシェフがその場で焼いてくれます。

具材は、チーズ、オニオン、ベーコン、シラスの中から好きなものをえらべます!
f:id:tsukky8832534:20190114160517j:image

その他にももちろんいろいろ食べました(^ ^)

デザートはフルーツをメインにヨーグルトと共に。
f:id:tsukky8832534:20190114160521j:image

あまりに美味しくておかわり!
f:id:tsukky8832534:20190114155744j:image

 

またまた食べ過ぎましたが。。

温泉に入って消費するぞ!と言うことで温泉街へ。

まず「熱乃湯」で湯もみショーを観ることにしました。

[http://www.kusatsu-onsen.ne.jp

 

湯もみガールズの踊りからスタート。
f:id:tsukky8832534:20190114165120j:image

草津節でリズムよく湯もみしてます〜

f:id:tsukky8832534:20190114165127j:image
この後体験コーナーがあり、私たちも参加したかったのですが、定員に達してしまったため参加出来ず。。残念っ!

昼間の湯畑〜
f:id:tsukky8832534:20190114155717j:image

お湯が透き通っていて綺麗です。
f:id:tsukky8832534:20190114155708j:image

今日は無料の公衆浴場三権を制覇!

「千代の湯」「地蔵の湯」は昨日入った「白旗の湯」ほど熱くないので、普通に入れます^_^

 

途中疲れたので、喫茶店で休憩〜

www.gunlabo.net

クリームあんみつを旦那と分けてランチの代わりにww

f:id:tsukky8832534:20190114171918j:image

 

そして、締めはやっぱり熱い「白旗の湯」で。

白旗の湯 源泉
f:id:tsukky8832534:20190114155730j:image

白旗の湯

とても熱いお湯ですけど、それでも今日はいつもより熱くなかったそうで(^_^;)

f:id:tsukky8832534:20190114165006j:image


シャトルバスでホテルに戻り、またホテルのお風呂に入って洗髪などを〜

どんだけお風呂に入ったことか!

 

【今回のツアー】

東京駅を9:30に出発し、13:30くらいにホテルに到着。

途中、三好とこもちの道の駅で休憩をとります。

帰りは15:00出発18:30頃東京駅着予定。

 

乗り換えもないし、運転しなくても良いし、とても楽ちんで楽しい旅でした。

 

とても良いホテルでした!

草津ナウリゾートホテル

www.kusatsu-now.co.jp

 

 

また行きたい!と、思わせるホテルでしたね!

おススメでーす。


スポンサードリンク