Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

自分の働き方について、つらつらとひとり言・・・ 甘えた考えがあったのを実感!?

こんばんは。tsukkyです。

 

今朝は、起きないといけない時間にジル(猫)が枕元から離れず、ずっとゴロゴロ言ってフミフミしていた~~

う~ん、かわゆす。それを邪魔して私が起きるわけにはいかない・・

 

あぁ、このまま私も二度寝してしまいたい・・・

 

そんな葛藤に何度も駆られましたが・・仕事を休むわけにもいかず・・

時間ギリギリまでそのままにしていて、朝食を食べる時間を犠牲にしました。

 

寒いから、猫も暖かいところに寄ってくるのでしょう。

部屋の温度も少しずつ下がってきています。。。

 

寒いと朝起きるのが辛い プラス 甘えてる猫のを起こすのが辛い

 

冬は朝が辛かった・・・_| ̄|○

 

朝からいろいろな葛藤がありましたが、なんとか会社にたどり着きました。

今日はランチ会 「神楽坂 焼肉 Kintan」

www.kagurazaka-yakiniku-kintan.com

焼肉ランチ ¥1.000

f:id:tsukky8832534:20181121001751j:image

デザートもつきます~
f:id:tsukky8832534:20181121001746j:image

 

 

そうそう・・先日もブログに書きましたが・・・

私の所属している会社が派遣業務を別会社に譲渡することになり、派遣社員として契約している私の今後の仕事がどうなるか?まだはっきりしない状況です。

www.tsukkymoon.com

 

派遣法が改正されてから、なんだかそれに振り回されている感じがします。

www.manpowerjobnet.com

誰のための?なんのための?改正なのか?全くもって意味不明。

良かれと思って改正してくれたのかも知れないけれど、見当違いも甚だしい。

だいたい、派遣社員が3年以上勤めたからって、社員にしてくれる会社がどこにあるのか?聞いてみたい。

 

そのために、仕事を辞めることになったとか、結果辞めさせられることになった。とか良い話は聞いたことがない。

 

私は「なんちゃって社員」になったことで、同じ職場で働けているけれど・・それも(自分の努力が少しはあるけど)運が良かっただけ。。みたいな。感じがある~

 

一応社員になったから、異動があったりするわけで、会社がとった方針に従うまでだけれど・・

 

要は、派遣社員って雇う側でとても都合が良い人材なわけだったのに、余計な縛りを作ってしまったことで、雇う側もめんどくさくなり・・

都合が良い人材を雇えなくなってしまった・・

 

雇い主にとって

派遣社員=都合が良い時に雇えて、いらなくなったら切る。

それはそれで、残酷なような扱いだったのかも知れないけれど、派遣社員側もそれを承知で働いていた。

 

それは「持ちつ持たれつ」の関係だったところもあると思う。

 

それを、急に正論な縛りを作ったために、その微妙な関係が崩れてしまったような気がする。

 

私自身も派遣社員の期間があまりに長く、その「持ちつ持たれつ」の関係に甘んじていた部分があった様だ。

 

それが、今日自分の中で実感した。

これからどのような仕事をやるようになるのかは「????」だけれども、自分が選択した「なんちゃって社員」として、どうやって働かくか?を考えなければならない。

 

ひとり言が長くなりましたm(_ _"m)

 

 では、明日の準備をして寝ようかな・・・

f:id:tsukky8832534:20181015004849j:plain

セーター:ユナイテッドアローズ

スカート:ユナイテッドアローズ

 


スポンサードリンク