Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

いつもあると思っていたものが無くなる時

今日でSMAP×SMAPが終わってしまった。

なんて悲しい最終回。切なすぎる。

最後、彼らの歌ってる表情を見たら苦しくてたまらない。

でもプロとして、最後まで笑顔で1曲を歌おうとしていた。

その気持ちが伝わり、彼らの無念さも伝わり…とてつもない悲しい気持ちになった。

言葉では発信できなくても、十分気持ち伝わった。人間だからわかる。

私も頭がおかしくなりそうなくらい辛いけど、彼ら5人が一番辛くて悲しいと思う。

 

辛すぎてブログが書けない…

ここから下はお昼休みに書いたもの↓

-----------------------------
私にとってのSMAPとは、ただのファンであると言う以上のものだったと思う。
すごいコアなファンではなかったので、彼らの番組を見逃すこともあったし、全員の番組を欠かさず見るようなことも無かったけれど…

 

彼らの歌、ステージが特に好きだった。

私とSMAPの歴史は長い。
始めて行ったコンサートは1995年
そこから、彼らのコンサートには欠かさず参加していた。
かれこれ21年。

コンサートは2006年から、隔年で行われることになり、(2004年は慎吾が大河ドラマ出演のため開催なし)
その頃から、ソロ活動も忙しくなってきているので、いつかは5人揃ってのコンサートは行われなくなる時もあるのかも?

くらいの危機感は常に覚えていた。

ただ、その気持ちを裏切るかのように、コンサートを観ると、とても素晴らしいパフォーマンスで魅了し、その危機感は一瞬で吹っ飛んでしまっているのだった。
「まだまだやれる!」「どんどん良くなっている!」「これからにも期待☆」

そうして、2年後のアルバム発売とライブを常に心待ちにしているのだった。

 

とにかくSMAPのライブはクオリティが高い。そして楽曲が良い。大人が楽しめるライブであり、(もちろんお子さんも♪)
元気をもらえる。感動が止まらない。
なんだろう?ハートに訴えるものがあるのだ。
それは、彼らがエンターティナーに徹しているプロだからだと思う。

 

ご存知の通り?歌唱力は確かに如何なものか?というのは否めない。

でも?だから伝わる良さが彼らにはある。

 

他のジャニーズのグループのコンサートも行ったこともあるし、K-POPにもハマったこともあるし、いろいろなアーティストのコンサートにも行ったことはある。

みなさんプロ意識が高く、素晴らしいステージだった。

 

だけど、最終的に私の心を掴んだのはSMAPだった。

とにかく感動する。訳もなく涙が止まらない。なんなんだろう?コンサートに行っただけなのに、人生観が変わったと言ってもいいくらい、元気になる。生きる活力みたいなパワーが湧いてくる!彼らからパワーをもらえる。

東京ドームの2階席から見える彼らは豆粒のような小ささなのに!

 

私は車の運転をする時は9割方SMAPの曲を聴いて運転している。

長距離運転や、スノボなど疲れて帰る時の運転には、ほとんどSMAPを聴いて運転をする。

どんなに眠くても、疲れていても目が覚め、元気になってしまうからだ。

 

私には滋養強壮剤より抜群に効果あると思う。

 -----------------------------

ここまでが昼休みに書いた…

今日は続き書けない。悲しすぎて。

 

あくまで私の考えですが、SMAPは絶対に不仲で解散したわけではないと思っている。

私はそう信じている。

 

今まで普通にあると思っていたものが、なくなってしまった。

実際にその日を迎えてみたら、想像を超えるくらいの悲しさだった。 

 

なぜ、日本は彼らのことを「国民的アイドル」と称しておきながら、守れなかったのか。

不思議でならない。エンターティナー、夢を売る商売の人ら(テレビ局、事務所)が、こんなに人を悲しませていいものなのか!

納得がいかない。 

でも私はまだあきらめきれない。(こんなこというと、おかしいと思われそうだけど)

まだなにかあると信じている。

 

今日は冷静になれない。こんなブログでごめんなさい。

 

こんな気持ちでも明日は来るよ。明日は仕事。 

明日の服装

f:id:tsukky8832534:20161227015300j:image

セーター:UNIQLO

パンツ:フラデリ


スポンサードリンク