Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

週末のいろいろなニュースで思う。。。

どうも〜っ。tsukkyです。

 

土曜日、大坂なおみ選手が全豪オープンで優勝!!!

2大会連続優勝し、世界第1位にもなってしまうという偉業を成し遂げ、凄いニュースの感動!!!

いゃ〜2セット目でチャンピオンシップポイントがきていたのに、クビトバも粘り。。フルセットまでもつれ込む。。

あの2セット目で決めた!と、誰しもが思いましたよね(・Д・)?

 

それを落としてしまい、大阪選手も感情をあらわにしていまって。。大丈夫か?と、心配しましたが。。そこからよく気持ちを立て直して、ファイナルセット取ったと思います〜ほんと凄い!

 

日曜日もその感動の余韻に浸っていたところ・・・

嵐の活動休止のニュースが∑(゚Д゚)

 

元ジャニオタでしたから。。、(^_^;)

嵐のコンサートも何回も行ったことあります。大野くんのファンでした。

まさに、大野くん、「普通の男の子(その頃には40だから男の子じゃないか。)に戻りたい」宣言じゃないですか。←この普通の宣言の意味がわかる人は私と同世代でしょう(笑)

 

今朝のNHKのニュースでも昨日の会見の様子を伝えていました。

ファンの皆さんは複雑な気持ちでいっぱいでしすよね。。

その気持ちはよくわかります。

 

ただ、今回のことで、やはりSMAPの時との違いを感じずにはいられず・・・

とても悔しい気持ちでいっぱいです。

 

なぜSMAPには2年間がなかったのか。

そしてあんな感じで記者会見もやらせてもらえなかったのか。

それが無かったから、ファンはまだ彷徨い続けています。

 

私もあの時から、自分の中の時が止まっているのではないか。と思う時があります。

 

いい大人が、アイドルグループのことぐらいで、バカバカしいと自分でも思います。

でも、その偶像から、元気や感動をもらうことはたくさんあったのです。

 

SMAPの曲を聴くと元気な気持ちになれる。

まず、車の運転が眠くならない(笑)

コンサートに行くと、本当に人生観変わるってくらいにいろいろな感動をもらえるんです。

 

でも、大人の世界の事情で?その偶像を壊されてしまってから・・・

芸能界不信というのか?

なんか、芸能界の作られた世界が馬鹿らしくなって、地上波のテレビもあまり見なくなってしまいました。

 

誰のコンサートにも行きたくなくなってしまった。

 

最近はやっと最近の音楽も聞こうかと言う気持ちにもなって来たけれど、基本SMAP以外の音楽は受け入れなくなってしまった(°_°)

 

そして、どこかで、彼らの再結成を願ってしまう。。。

 

ようは、納得していないから、モヤモヤした気持ちのままでいるし、諦めきれない。

 

原因が何かもわからないし、あまりにも突然の事だったので、心の整理もつかなかった。。

 


それに比べたら、嵐の今回の活動休止宣言は、マスコミに対してもファンに対しても最善の策を取っていると思う。

 

嵐の時にはそれが出来て、なぜSMAPの時は出来なかったのか・・・!!!

 

またモヤモヤが募るばかり。。

嵐のファンの方もお辛い気持ちでいっぱいでしょうが・・・

 

SMAPのファンはマスコミから散々いろんな報道をされ、とても傷つきました。

偶像までも傷つけられました。

偶像なら偶像のまま、綺麗に終わらせて欲しかったのに。

 

私もやっと諦めの気持ち?(無理やりですが)と言うか・・世の中仕方のないこともあるのかな。と、自分で自分に言い聞かせて納得させようとしていたのに・・
ここにきてこの発表と会見。

 

気持ちがざわつきます。

またあの時の気持ちを思い出してしまうではないか・・!!!


たかがアイドル、されどアイドル。

憧れや元気をくれる存在がいなくなってしまうと、心にぽっかり穴があいてしまうことがあるのです。

 

 

私の今のアイドルはジルさん♪

何故か、自分はシャワーやお風呂に入るのは嫌いなのに、人がお風呂に入るとなると、一緒にやってきて、入るという。。不思議さ。

f:id:tsukky8832534:20190128102907j:image


スポンサードリンク