Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

リフォームの追加工事が完了!そして地元のイベントとQUEENの花火大会!

どうも〜っ。tsukkyです。

 

今日は、以前ブログに書いた、コンセントの移設工事をやってもらいました。

リフォーム工事終了するって時に、コンセントの位置がおかしい!と気がついちゃったんですよねぇ。。

工事中に気がつけば、簡単にできたかもなのに。。。
www.tsukkymoon.com

 

工事は1日かかると聞いていたのですが、9時から始まって12時過ぎには終わりました!

それにしても、業者さんは早く綺麗にやってくれますね。。

奥の部屋の汚かったクロスの張り替えもすぐやってくれました。

beforeの写真を撮り忘れた・・

こんな綺麗に(って元の写真がないからわからないか)仕上げてくれました!

f:id:tsukky8832534:20191116225056j:image

ここだけ違うクロスを貼ってくれました。ま、遠目で見たら全然違いはわかりません~
f:id:tsukky8832534:20191116225052j:image

あと、造作家具をぶつけて、へこましてしまったのですが、綺麗に直してもらえました!もうどこだったか?さっぱりわからないくらいに綺麗・・!
f:id:tsukky8832534:20191116225011j:image

元あったコンセントはこんな感じで残しておかないといけないんですって。
f:id:tsukky8832534:20191116225100j:image

そして、テレビの裏側に新しいコンセントを作ってくれました!
f:id:tsukky8832534:20191116225033j:image

工事も早く終わったことで・・!

今日は地元でお祭り?「浦安フェスティバル」なるものが開催されていたので、遊びに行ってきました。

お神輿も出ていた!

 


f:id:tsukky8832534:20191116225015j:image

キムタクのドラマ「グランメゾン東京」のロケ地にもなった、東急ホテルです!

キスマイの玉ちゃんが勤務しているホテルの設定

www.tbs.co.jp


f:id:tsukky8832534:20191116225008j:image

エンディングは、こんな移動式の舞台が登場!DJとゆるキャラと一緒に盛り上がる!!
f:id:tsukky8832534:20191116225022j:image

なかなか面白かったです^^
f:id:tsukky8832534:20191116225045j:image

 

そして、更に!

夜には、こんな花火大会が開催されて、我が家から鑑賞しました~

www.urayasu-hanabi.com

QUEENの曲も良く聞こえて、花火もめちゃくちゃダイナミック!
f:id:tsukky8832534:20191116225026j:image

普通の花火大会より、ゴージャスな感じがしましたよ。
f:id:tsukky8832534:20191116225040j:image

フィナーレ。

この間の土浦の花火大会が何度も中断で、不完全燃焼気味だったので、今日こんな綺麗な花火が見れて満足でした!
f:id:tsukky8832534:20191116225049j:image

工事も無事終わり、テレビ台も設置できるようになったので、明日はIKEAで買ったテレビ台をきちんと組み立てて完了したいと思います!


スポンサードリンク