Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

手作り100均クッション猫ベッドのその後・・・!

おはようございます。tsukkyです。

今日はちょっと早起きして朝ブログを更新しています。

 

先日、100均のクッションでジル(猫)のベッドを作ったのですが・・・

全然使う気配なくて、このままオブジェ化してしまうのではないかと、少し落ち込んでいましたが・・・(^^;)

www.tsukkymoon.com

 

猫を飼ってた方から、私が着ていた服を置いておくと良いかも。とアドバイスを受け、私の服を敷いてみました。

 

旦那からは、四方が囲まれてると入りずらいのかもしれないから、一つはずして、入りやすくした方が良いのでは?との意見もあったので、それも試してみました。

 

それでも、入った姿は見てないし・・入ったような痕跡は見当たりませんでした。

 

私も少し諦めてはいましたが・・

今回の3連休の初日・・部屋を掃除してる際、ベッドを除いてみると?

私の服にジルの毛がいっぱいついている・・

「これはもしや、使っているのでは?」と淡い期待を抱きました♪

 

それを旦那に伝えると、「へー、通っただけじゃない?」と、使用説を柔らかく否定されました。(むっ)

 

確かに寝ているところを見てないからなぁ・・・と思ってたら!

 

そんな私の気持ちを察してか?

ジルがベッドの上に座っているではありませんか!!

f:id:tsukky8832534:20181226061916j:image

毛づくろいを始めました。
f:id:tsukky8832534:20181226061920j:image

この後すぐ出ていってしまいましたが・・・

作ったすぐは、見向きもしなかったので、中に入っただけでもすごいことです!!
f:id:tsukky8832534:20181226061927j:image

 

やったー!

 

そして、ネイリストの友達が来て、ネイルを始めると・・・

ベッドで横になっているではありませんか!!

ネイル友達と喜びを分かち合いましたよ(涙)
f:id:tsukky8832534:20181226061912j:image

写真を撮ったから、目を開けてしまいましたが・・・

ちゃんと寝ていました~!!
f:id:tsukky8832534:20181226061923j:image

夜は、私の布団に来て寝ますが、私たちが仕事に行っている間はこちらのベッドを使っているのかも・・・・!!

 

ベッドを改良したのが良かったのでしょうか??

 

11/29に完成して、3週間後くらいに使ってくれました~(本当はも少し前から使ってくれてたのかな・・・?)

 

猫グッズ系は、飼い主が良かれと思っても、使用してくれるかどうか?は、猫次第なので・・・。ドキドキ。

 

今回は、費用は安くても、一応手作りだったので、使ってくれて嬉しさ倍増!!

 

猫様の場合は、多少根気よく待つのが大切だと思いました~!!

警戒心が強い?ので、慣れるまで時間がかかるのかも知れません!

 

ここ最近でとっても嬉しかった出来事でした^^

 

では、支度をして会社に行ってきまーす!


スポンサードリンク