Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

先日読んだ本がつまらなかったので、面白そうな本を選んで読んでみた。~百瀬尚樹の本は面白かった。

こんばんは。tsukkyです。

 

朝の天気予報では「晴れ」と言っていたのに、午後はどんより曇って雨も降った1日でした。。
西高東低の冬型の気圧配置だと、東京は晴れることが多いのにねぇ・・不思議?

それにしても最近天気予報ハズれすぎでは?!

 

えー、先日あまりにもつまらない本を読んでしまったため、なんか面白そうな本が読みたいと思って、こちらを図書館で借りてみました。

百田尚樹「モンスター」

「永遠の0」とはまったく異なる作品で、同じ作者?と驚いたけど・・
続きが気になって、一気に読んでしまった。。

 

【あらすじ】
田舎町で瀟洒なレストランを経営し、町中の男を虜にする絶世の美女・未帆。彼女の顔はかつて畸形的なまでに醜かった。周囲からバケモノ呼ばわりされ友達もできない悲惨な日々。そして思い悩んだ末、ある事件を起こしてしまう。追われるように移り住んだ「美女の街」東京。そこで整形手術に目覚めた未帆は、手術を繰り返して完璧な美人に変身を遂げる。そのとき、甦ってきたのは、かつて自分を虐げた町に住むひとりの男に対する、狂おしいまでの情念だった―。

 

う~ん。主人公の気持ち・・わからなくもないけど・・私はそこまで執着しないな。(もう若くないから?(笑))
ただ、美意識についていろいろ考えさせられたし、共感できる部分も多々あった。
つい、次の日のメイクに時間をかけたりした・・・(笑)←あまり意味ないけどww

 

それにしても、男って単純ねぇ~。とか思うし、そこまでする女もバカね。。

でも、それが人間の本能なのか・・・な?

 

読み終わったあと、さみしいような虚しいような気持ちにもなったけれど、なんかある意味やり遂げた感もあってモヤモヤ感は無かった。

 

あとがき「中村うさぎ」の解説が良かった。
読み終えたあとに、その解説を読んで、ずっしりと思うものがあった。

この前読んだ、「世界から猫が消えたなら」の解説は本当にひどかったから。ブツブツ

www.tsukkymoon.com

 

映画化もされた作品ですし、2時間ドラマとかドラマ好きな人にはオススメです!

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【新品】【本】モンスター 百田尚樹/〔著〕
価格:781円(税込、送料別) (2018/12/13時点)


 

 

百田尚樹の本、数冊読んでみよーっと。

 

では、これからテニススクールに行ってきます!
連日のお出かけで少々お疲れモードではありますが(^^;)頑張ってきまーす!

明日の服装はこちらで!

f:id:tsukky8832534:20181213201052j:image

セーター:UNIQLO

スカート:キャサリンハムネット

 


スポンサードリンク