Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

オイシックスのお試しセットを注文してみた〜!

どうも〜っ。tsukkyです。

 

結婚したての頃は、旦那の仕事が忙しくて、平日はいつも終電で(職場に泊まることも!)夕飯は自分の分だけてきとーに食べていた。。

最近は、会社も「働き方改革」で残業も少なくなり、毎日家で夕飯を食べるようになった(・Д・)

それはとても喜ばしい事ではあるのだけれど、今まで毎日夕飯なんて作って来なかったから、レパートリーが尽きてきてしまい。。

毎日何作ったら良いのか?考えられなくなってきてしまいました(´Д` )

 

宅配の料理キットってどうなのかな?買い物行く手間、献立考える手間が省けそう?

と、思って。。まずはオイシックスの「おためしセット」を頼んでみました!

 

昨日、そちらが届きました!結構でっかい箱です。

f:id:tsukky8832534:20190530082206j:image

お料理キットが3日分入っています。
f:id:tsukky8832534:20190530082209j:image

おいしそうなサラダ♪
f:id:tsukky8832534:20190530082203j:image

他にもフルーツや玉子、野菜、デザート、牛乳、ジュースなど盛りだくさん!

これで1890円はかなりお得だと思います!

おためしセットならではですね。

 

すぐ作ってみたかったのですが。。

スーパーの火曜市で安かった食材をいろいろ買ってしまい。。まず、それを消費しなくてはならず。。どちらを取るか?悩みました。

こうゆうキットを購入する場合は、普段買い物する時も、食材は何を買ったらよいか?無駄にならないよう、気をつけなくてはいけないと思いました。(ちょっとめんどい?)

 

そんな時に限っていろいろ買っちゃったのよね〜。おバカ。

 

昨日の夕飯

ニラ玉、豚肉と野菜炒め、キャベツのサラダ

f:id:tsukky8832534:20190530164306j:image

 

今日テニス行く前に余裕があったらキットの料理を作ってみたいと思います。

 

では今日はこちらの服装で行ってきます!f:id:tsukky8832534:20190530082236j:image

ジャケット:ボールジィ(トゥモローランド)

セーター:ロペピクニック

パンツ:UNIQLO


スポンサードリンク