Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

Oisixの定期購入を始めてから3週間!便利を実感しています~♪

どうも~っ。tsukkyです。

 

今日は少し晴れ間が見えて、気温も上がって、少しだけ夏っぽかったですね?!
昨年がものすごい暑さだったから、今年の冷夏?には少し驚いていますが、梅雨が明ければ暑さがやってきますよね・・・?

 

Oisixの定期購入を始めてから、3週間がたちました!
購入の仕方(ペース)もわかったし、やっぱり献立を考えたり、買い物に行ったりする手間が省けて、とても助かっています!
スーパーで余計な物も買わなくなったし、週末の外食も少なくなったので、食費も今までと変わらないか?少し安くなっている気がします。

今日届いたOisixの定期便~♪

f:id:tsukky8832534:20190718004921j:image

キット以外にもいろいろ頼んじゃった♪f:id:tsukky8832534:20190718004924j:image

こちらがとても助かるお料理キット!
f:id:tsukky8832534:20190718004928j:image

今日作った「笠原流お肉たっぷり 豚の塩しょうが焼き」

「根菜とこんにゃくの定番きんぴら」

とっても美味しかった!!
f:id:tsukky8832534:20190718004931j:image

お料理キットから、こんな味付けの方法があったのか!とかこんな食材を組み合わせてもOKなのか!とかいろいろ新たな発見があります!!

 

今日の「塩しょうが焼き」も醤油を使わなくて塩を使ったしょうが焼きがとても美味しかったので、レパートリーに入れたいと思います!!

 

ただ、来月からリフォームの工事が始まるので、約2か月間キッチンが使えないので、Oisixもお休みします。


残念っ!!

 

新しいキッチンが出来たら、料理に対するモチベーションも上がると思うので、平日はOisix、週末は自分で凝ったものを作ろうかな?なんて考えています。


今日はこちらの服装で仕事に行きました~

f:id:tsukky8832534:20190718004431j:image

カットソー:ユナイテッドアローズ
パンツ:ヒューマンウーマン


スポンサードリンク