Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

焼肉ランチでカルビクッパ!夜はoisixで野菜ビビンバ!

どうも~っ。tsukkyです。

 

昨日はランチ会で焼肉屋さんに行きました。

神楽坂 焼肉 味角苑  

神楽坂 焼肉 味角苑
〒162-0825 東京都新宿区神楽坂3-3-2
4,000円(平均)900円(ランチ平均)

神楽坂は焼肉屋さんが充実しています!
こちらのお店は ザ!焼肉屋さんと言った、ちょっと昭和テイストな感じのお店です。

いつもは焼肉を頼むところですが、前回こちらに行った時に、「クッパ」を食べてる人がいておいしそうだったので
昨日は「カルビクッパ」にしてみました。

f:id:tsukky8832534:20190531121905j:image

そんなに辛すぎないで美味しい~♪
お肉はとっても柔らかくてトロトロです~

お昼も予約が可能ですし、大人数で行くには良いかも!
ただしお座敷は掘りごたつではないので、足が痺れるかたはテーブル席の方が良いかもです?!


あ、それから、ぐるなびのランチメニューの金額が古いそうです。
実際は値上がりしていて、
この「カルビクッパ」もぐるなびでは、750円になっていますが、実際は850円です

お値段はこちらを参考にしてください!

f:id:tsukky8832534:20190531121916j:image


そして、昨日は定時で会社を出られたので、oisixのお料理キットで夕飯を作ってみました!!

f:id:tsukky8832534:20190531121941j:image

届いてすぐに使わなくても、賞味期限まで2〜3日あるが良いですね。

f:id:tsukky8832534:20190531132002j:image

レシピが付いてます。

f:id:tsukky8832534:20190531122020j:image

材料が切られてるのもあったり、お肉が味付け、加工済みだったり、調味料もまぜてあるので、時短!簡単!便利でした!


昨日はテニススクールでしたが、行く前にチャチャチャと作れて助かりました♪

出来上がり〜

f:id:tsukky8832534:20190531122046j:image

これは良いかも・・・!?

ただ、簡単にお料理できて最高でしたが、テニススクールに行く前に料理なんてしたから、テニス自体はちょっとお疲れモードとなってしまいました(^_^;)?

 

では、今日はこちらの服装で仕事行ってきまーす!午後は半休なんで、ピンクパンツで行っちゃいます!

f:id:tsukky8832534:20190531122105j:image

カットソー:ユナイテッドアローズ
パンツ:ユナイテッドアローズ


スポンサードリンク