Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

マイブーム 〜家にある食材で料理する〜

どうも〜っ。tsukkyです。

 

なんだか寒いです。今日は久しぶりに床暖房入れてしまいました。

猫たちも床にぺったり〜ぬくぬく暖かそうにしてました。

 

胡蝶蘭はどんどん花が咲いてきています。

f:id:tsukky8832534:20210410235927j:image

ベランダのビオラ は伸びきって、もうすぐ終わりかも。。

伸びきってもお花は綺麗なので活けてみました。
f:id:tsukky8832534:20210410235933j:image

 

今日はテニススクール。その前にランチ。

ランチはチキンライス。

f:id:tsukky8832534:20210410235920j:image

 

夕飯はサカナクションのグッズ

サカナクションバージョンのサヴァ缶でパスタを作ってみることにしました。
f:id:tsukky8832534:20210410235930j:image

サヴァ缶とキャベツのパスタ
f:id:tsukky8832534:20210410235917j:image

今日も買い物には行かず…家にあるもので料理しました。

結構家には使っていない食材(今日のサヴァ缶みたいな)があったりして、買い足さなくてもなんとかなるものです。

食費を節約するためにやってますが、なんかゲームみたいで楽しくなってきました。

 

今まで、適当に買い物してたし、料理する前に買い物行くのが当たり前だと思ってた。

無駄遣いしてたなぁ〜(^◇^;)

いろいろやってみるもんですね。


スポンサードリンク