Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

新しい老眼鏡を買う!ティファニーで気分も上がる♪

どうも〜っ。tsukkyです。

 

飛蚊症の検査で眼科に何回か通ったことで、自分の目の事を知る良いキッカケとなった気がする〜

 

老眼の事も、見える様な見えない様な。。

騙し騙し仕事もしてきたけど、

流石に無理して細かい字を(推測も含めw)読んでるから、眉間に皺は寄るわ、よく怖い顔してどうしたの?などと言われる始末。。

 

最近は100均でもオシャレ老眼鏡が売ってたりするから、それでいっか〜とも思ってたけど、それ使ってると、疲れるし気持ち悪くなったりする。。

 

やっぱりちゃんとしたメガネ作ろうかな。。

自宅用にはJINSで作った老眼鏡あるけど、会社用にお気に入り老眼鏡を作ってみるか!

 

別にJINSでも、Zoffでも、リーズナブルなメガネで良かったんです。。

 

ただ、お気に入りのフレームが無かった!

 

どうしてもお気に入りのフレームで作りたかった!!

 

箱もメガネケースもティファニーブルー

f:id:tsukky8832534:20230621115949j:image

フレームの裏もティファニーブルー
f:id:tsukky8832534:20230621115946j:image

こんな感じ
f:id:tsukky8832534:20230621115939j:image

お気に入りです♪
f:id:tsukky8832534:20230621115943j:image

 

お気に入りって、気分が上がるから仕事も捗る?!

 


スポンサードリンク