Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

【Live】Yuming 「The Journey」有明アリーナ

どうも〜っ。tsukkyです。

 

2023年6月18日(日)@有明アリーナ

ユーミンのライブ「The Journey」へ行ってきました!

席はアリーナC16列〜

おぉ、アリーナ席!!なかなか良いお席でした♪

 

有明アリーナ、本当はサカナクションで行くはずだったけど、山口一郎さんの体調の関係で中止になってしまった。。。

 

初めての有明アリーナ。

有明。。私的には実家の近くで、馴染みがあるのと、今の家からも意外と近いので、好きかも。

でも馴染みのない人はアクセスが大変と感じるみたい?!

それにしても、有明って、倉庫とかしかなかったのに、すごい開発されたな。とかしみじみ思いながら。。

 

グッズ売り場。

苗場の時、買い渋ってたら?ライブ終了には売り切れ続出。後になって、やっぱり買えば良かった〜とか、すごい後悔したので、今回は欲しいと思った物は買うことに!(通販でも売り切れになっちゃうことあるので)

f:id:tsukky8832534:20230620083107j:image

 

お茶した後、ツアーTシャツとグッズのバンダナ(ANNA SUIとコラボ)つけて、参戦!!

こんな事したの久しぶりで、ワクワク!楽しい♪

 

ツアーはまだ続いてますので、あまりネタバレしない程度に感想を書きます。

 

ステージは海賊船そのまんま。紅白の氷川くん?って感じの仕掛けもあり。。

その船での航海(旅)を観客と一緒にしよう!というコンセプト。

 

とにかくユーミンがかっこいい!!

スタイルが良いから、どんな衣装も似合う!

(遠くから見てるので間違っているかも。。↓)

まず海賊の船長の衣装。パンツはスパッツの様な感じのをそのまま履いてる。トップスが長めでも、そんな着こなし出来るのは(私の中では)外国人とモデルの人くらいじゃない?と、思っている。。

 

海賊船での旅と言うくらいなので、セットリストは海にまつわる曲などを上手く選曲して、そのリストからもストーリーが生まれている。。(←すごいよね!)

 

船長からドレッシーな衣装に。

どうも海を表している様な衣装。細い脚がチラ見しても素敵⭐︎

 

ダンサーの人も海賊の衣装(船長とは違う感じの)そのダンスが素晴らしい〜!

普通のダンサーとは別に?サーカス系のダンサーもいて、その方たちのパフォーマンスもすごいんです!!

 

コンサート自体がストーリーとなっていて、ただ音楽を生で聴く感じとは違う、本当にエンターテイメントだなぁ。って思った。

 

ユーミン、69歳って、ホントか〜?!

と、疑いたくなるくらい、パワフルで若いっ!

f:id:tsukky8832534:20230620084100j:image

私もその歳まで元気に生きて、パワフルでいたい!

ユーミンから元気をもらった!これからも楽しく頑張れる!!

そのいつも新しい事にチャレンジする姿、それが若さの秘訣なのかな?私もそうでありたい!本当にかっこいい!!

ユーミンを心からリスペクトしています⭐︎⭐︎

 

昨日早速コンサートのセットリストをApple Musicで作った!

今の世の中、サブスクとかあるから、こんなの簡単に作れてホント便利な世の中だなぁ〜と、感動してしまう!(レコードとカセットテープでこんなリスト簡単に作れんよw)

通勤の時聴いてライブを思い出してるよ。

 

11月は横浜アリーナ

12月は代々木でまたユーミンに会える♪

 

来年の苗場も絶対に行くっ!!

 

ライブの日に一緒に行った友達にもらったBPプレゼント♪北海道のお土産〜

f:id:tsukky8832534:20230621114934j:image

 


スポンサードリンク