Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

何年かぶりに刺繍をしてみようとしたら・・・

どうも~っ。tsukkyです。

 

今日は寒かった~。

朝、駅まで自転車で行ったけど、首に巻く者を何か持ってくれば良かったと後悔した。。
この激しい寒暖差が体調を崩す原因にもなりそうなので、気を付けたい。。
今日一日、ちょっと喉がイガイガしていた。

ミシン作業もひと段落したので、今度は無性に刺繍がしてみたくなった。
刺繍は中学時代の家庭科で習った時に、結構好きかも。と思ったけど、それほどハマらなかった。。
だけど、刺繍糸が好きで、なんだか訳もなく集めてみたり。
ブライスの洋服を作った時に、民族衣装的なデザインにしたくて、刺繍をしてみたら、楽しかった。

でも、それからまるでやってなかった。。
買ってあった刺繍枠は使ってもいないのに、劣化して壊れていた。。
なので、楽天で新しいのを購入したけど、今、手芸用品はなかなか届かない。

でも、どうしてもやってみたくなって、刺繍枠もないけれど、家にあるものにとりあえず刺してみた。

 

それが間違いだった(^^;)?

 

枕カバー、旦那と私のとを分けようかな。その目印にイニシャルの刺繍しよう!と思いたった。

 

刺繍枠もなし。その枕カバーの生地が収縮性があり、薄くて刺繍しずらいのなんのって!!

単なる言い訳ですが・・

f:id:tsukky8832534:20200520234636j:image

とても下手くそになっていた。。。

これは、もう一度基礎から練習しないとな。トホホ

 

上手くできるようになったら、刺繍をあしらったポーチとか作ってみたい~
それに達するまでに挫折しないで、出来るかな。。私。。

いやはや。老眼鏡をかけながら作業するっていうのがね。(←これも言い訳)

 

明日はテレワークする予定でしたが・・ちょっとヤボ用が出来て会社に行くことにしました。でも午後は休みにしようかな?

 

f:id:tsukky8832534:20200121123620j:plain

セーター:ユナイテッドアローズ
パンツ:ノーブル(スピックアンドスパン)


スポンサードリンク