Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

私のイタリア料理と言えば。。

どうも~っ。tukkyです。

 

今日は久しぶりのテレワーク。
そして午後から旦那は会社へ行った~!
夕飯を作らなくて良いなんて~ひゃっほー!

一人時間がいっぱいできたから、ドラマみたりいろいろと堪能しよう。

 

そんな日の昼食

The和食(朝ごはんみたい。。)

f:id:tsukky8832534:20230621173534j:image

 

先日(月曜日)出社した時に、同僚と(いっても大先輩)ランチに行った。

その先輩もユーミン好きで、有明アリーナも(先輩は土曜日)行ったので、その話で盛り上がった!

 

神楽坂のイタリアン(お店の名前確認し忘れ)

この場所はカルミネさんのお店があった場所。。最近の人にカルミネさんと言っても通じないと思うけど。。
日本で本格的イタリアンのお店を作った人ですよね~
私がイタリア料理を作る時は、ルミネさんのレシピ本を参考にすることが多かった。。25年くらい(もっと?)前に買ったレシピ本

f:id:tsukky8832534:20230621184524j:image

私が良く作るズッキーニのオムレツは、このレシピから。

パスタもこのレシピで作るのが多い。

それくらい、私の中のイタリアンと言えばカルミネさん。

 

そのお店が閉店してしまったのは残念だけど、次もイタリアンのお店が入ったので、何回か行っている。

 

サラダとスープがつく

f:id:tsukky8832534:20230621184000j:image

パスタとフォカッチャ
f:id:tsukky8832534:20230621184003j:image

これで1080円はお得なのでは?

 

今日はジルが朝方、枕元で一緒に寝てくれた~。

f:id:tsukky8832534:20230621184305j:image

早起きしなくても良いテレワークの日で良かった( ;  ; )
f:id:tsukky8832534:20230621184308j:image

ノア君とアビーちゃんが来てから、全然寝てくれないから・・・

 

プレミア感半端ないっ!!

 

また一緒に寝て欲しい〜!!


スポンサードリンク