Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

家にいる時間が増えたので、趣味を復活?!レジンでチャームやアクセサリー作りなど。

どうも~っ。tsukkyです。

 

今日も旦那と私はテレワーク。

旦那がテレワークの時は、リビングのテーブルを使われてしまい、私の仕事が終わった後でも、残業してるので、気を利かせて自分の部屋で過ごしてます。

 

ギターの練習をしたいところだけど、騒音?出したら悪いかなと思って、静かに出来る趣味。。。またレジンなど初めてみました。

 

ジルの首輪につけるチャーム。

f:id:tsukky8832534:20200423004757j:image

100均の首輪につけると高見えする感じ?!
f:id:tsukky8832534:20200423004804j:image

実際つけたところを撮ろうとしても、じっとしてくれないからうまく撮れないww

f:id:tsukky8832534:20200423004811j:image

やっとそれなりに撮れた!今はまだ冬毛があって、モフモフに埋もれてしまう。。

f:id:tsukky8832534:20200423004800j:image

以前、フェリシモで買ったキットを作ってみた。

何が大変って・・

レジンよりも、その他の細かい作業が・・・

老眼鏡をかけても、見えない!!丸カンの中にチェーンを通すのにどれだけ苦労したことか・・・。こんなこと今までなかったのになぁ。。(涙)

か・・悲しすぎる。。

メガネルーペを買うことにした(笑)

f:id:tsukky8832534:20200423004808j:image

これもフェリシモのキット。

造花にレジンをつけて固めるとこんな感じになります。すごいね!
f:id:tsukky8832534:20200423004814j:image

これもフェリシモのキットです。

ドライフラワーをレジンで固める!なかなか面白かった~
f:id:tsukky8832534:20200423004751j:image


また時間を作っていろいろ作りたいなと思います。

まずは、メガネルーペを買わないとね。レジン液も足りなくなってきたので、買おうっと。

 

では、明日は出勤なので、こちらの服装で行くことにします!

f:id:tsukky8832534:20200414235338j:plain

カットソー:ユナイテッドアローズ

スカート:フラデリ


スポンサードリンク