Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

お家時間で出来ること。いろいろ。

どうも〜っ。tsukkyです。

 

今日は休み。

だけど、旦那は早くから仕事!

こんな時期に休日出勤とは。。

気の毒だけど、頑張って!

 

その間、家でやれる事をいろいろやった!

まず、掃除&洗濯。

 

レモンをいっぱい買ったので、レモネード作り。

f:id:tsukky8832534:20200426004351j:image

容器を煮沸して。。
f:id:tsukky8832534:20200426004355j:image

これで1週間くらい待ちます。
f:id:tsukky8832534:20200426004344j:image

それから、ガーデニング。

スーパーに行った時に、苗を買ってきた。
f:id:tsukky8832534:20200426004314j:image

こんな風に仕上がりました。
f:id:tsukky8832534:20200426004328j:image

ピンクのサフィニア
f:id:tsukky8832534:20200426004325j:image


f:id:tsukky8832534:20200426004402j:image

本当は弱ってきたビオラを植え替えようと思っていた。
f:id:tsukky8832534:20200426004331j:image

けれど、新芽?が出てきたりして、とても引っこ抜くことは出来ず。。

そのままにして、違うところに植えました♪

みんな元気に育ってくれると良いな。
f:id:tsukky8832534:20200426004359j:image

 

楽天で買ったものがいろいろ届いた!

マスクが売っていた〜!

17枚✖️3袋で3000円くらい。無事届いて良かった。

 

今はとても助かります。
f:id:tsukky8832534:20200426004341j:image

私が買ったお店ではないけれど・・こんな感じで売ってます!

(私が買った商品は「この商品はありません」と表示されている。。不思議)

無事届いたから大丈夫だと思いますが、同じ商品でもショップが違うのはなんか不思議な感じもします?

 

 

ハズキルーペを買いたかったけど、お高いので、楽天でお安い商品を頼んでみた。
f:id:tsukky8832534:20200426004348j:image

お安いだけに、かなりおもちゃ感満載で、距離感を合わせるのが大変だった。

かなりピンポイントでしか拡大されない。視線をずらすとすごい歪んで見えて、結構疲れる。。

でも、使い慣れたら、見えるようになって便利だった!f:id:tsukky8832534:20200426004334j:image

ただ、こちらの評価は良すぎる感じがする。。?

 

 

そのメガネルーペを使っていろいろ作ってみた!

途中やらかしてしまい・・ちょっと失敗したけど、なんとか仕上げられた。
f:id:tsukky8832534:20200426004310j:image

ルーペメガネがあれば、アクセサリーもちゃんと作れた!
f:id:tsukky8832534:20200426004338j:image

 

夕飯は、野菜いっぱいのスープカレー
f:id:tsukky8832534:20200426004322j:image

ご飯は少な目に・・・
f:id:tsukky8832534:20200426004319j:image


スポンサードリンク