Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

マクビティのクッキーが無くなっていた~!(正しくは明治のマクビティが無くなっていた~)

どうも~っ。tsukkyです。

 

先日キャンプに行って、ゆるキャン△で食べてた「スモア」の再現をしようと、マシュマロとチョココーティングされたクッキーを探してみました。

www.tsukkymoon.com

 

そのチョココーティングされたクッキーと言えば・・・
マクビティのクッキー!
そう、♪ヤンヤーヤ マクビティ♪のCMでおなじみのクッキー(古い?)

 

でも、スーパーのお菓子売り場を見ても無い。。以前は大型スーパーに行けば絶対あったのに!
2、3軒スーパーを探しました。。それでもなかったので、検索してみました。

 

え⁉ マクビティって明治で販売していたの?
そして、2019年7月に製造を中止していたなんて・・・_| ̄|○
全然知らなかった~

qa.meiji.co.jp

いつもあるものだと思っていたのに。。
でも、さらに調べてみると、元々のマクビティ社のクッキーはどこかでは売っているようだった。

mcvities-jp.com

それを探してみることに。
成城石井あたりにあるかと思いきや、新浦安の駅の成城石井には無かった。。
近所のヤオコーに売っていた(涙)

f:id:tsukky8832534:20210602193209j:image

あ、あのクッキーだ!
f:id:tsukky8832534:20210602193205j:image

あれ、でもなんか薄っぺらい。。
f:id:tsukky8832534:20210602193214j:image

前食べてたのは、もっとまるくて分厚かったのに。。

f:id:tsukky8832534:20210602193302j:image

食べてみたら、美味しさは以前のままだった。けど、なんかクッキーの薄いのが気になる。。
昔のクッキーの厚みが懐かしい。。。
今のも十分美味しいけど、なんか厚い方がイギリスのクッキーっぽくって良かったかも。。?

 

その話を旦那にしたら、コンビニでは似たようなクッキーがオリジナルであるよ。とのこと。

あ、これだ・・・(ゆるキャン△で使ってたのもきっとこの大きさのものだった。と思う。)

f:id:tsukky8832534:20210602193337j:image

小さい。。
f:id:tsukky8832534:20210602193329j:image

確かに最近はコンビニでしか見かけなくなっていたような。。
f:id:tsukky8832534:20210602193333j:image
キャンプでもこれを使ってみたけど、大きい方がマシュマロを包み込めるから、良かったかな?

 

それにしても、この製造中止になっていた出来事を知ったことで・・
私の中の時計が止まっていたみたいな。。ある時代から動いていなかったみたいな感覚に陥った。
あるのが当たり前と思っていたものも、時の流れによって無くなってしまっていた。。

 

まさに、浦島太郎状態・・・?!

 

Σ( ̄ロ ̄lll)カ゛ーン

 

ただ、日本企業でのクッキー製造が中止になっただけなのに、なんだかとてもショックな出来事でした。

 

 

月曜日の夕飯は10分で出来るドリア

本当に10分で出来上がって美味しい♪

f:id:tsukky8832534:20210602193349j:image

news.kodansha.co.jp


スポンサードリンク