Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

ゆるキャン△見てたら、どうしてもキャンプしたくなった!勝浦でキャンプ1日目。

どうも~っ。tsukkyです。

 

昨日から1泊でキャンプしに行ってました~。

ドラマの「ゆるキャン△2」見てたら、無性にキャンプがしたくなって!!

ゆるキャン△アニメでも見てましたが、ドラマ版の女の子たちが可愛いですね~。

福原遥ちゃんとっても可愛いし!大好きなドラマです♪

www.tv-tokyo.co.jp

 

土曜日のテニススクールはお休みにして(進級した途端にやる気が・・・?!)

1泊で軽く行けるところ。。ペットOK、温泉があって近場で予約が空いてるところを探して行ってみました。

 

勝浦つるんつるん温泉キャンプ場

katuuraonsen.com

 

ここら辺、私の両親が一時期住んでたことあるんだよねぇ~
その頃しょっちゅう行ってたけど、こんなところがあったなんて!全然知らなかった!

 

キャンプして、非日常を忘れのんびりしたい・・

それが今回のテーマ!荷物も事前に最小限の分だけ用意して手軽にキャンプを楽しみたい!

 

ウチから車で2時間くらいで行けるキャンプ場!ひゃっほ~!気軽にキャンプできるね~!

f:id:tsukky8832534:20210530221132j:image

途中スーパーに寄って、買い出しした時に、お弁当買ってきたので、キャンプ場で食べた!外で食べるだけでお弁当も数段美味しくなるから不思議!
f:id:tsukky8832534:20210530221125j:image

テントの設営も完了~!!
f:id:tsukky8832534:20210530221053j:image

今回はジルちゃんも参加~!ノア君とアビーちゃんはお留守番です。

だけどジルちゃんはほとんど車の中にいたかな?ちょっと顔が怖いですw
f:id:tsukky8832534:20210530221121j:image

 

さて、テントも設営出来たし、ゆっくりするか・・・・

と、思いきやコロナの影響で温泉が18:30までで終わってしまう。17:45までが受付とのことだったので、混む前に早めにお風呂に行くことにしました。

 

お風呂の後は、夕飯の準備。BBQの予定なので、まずは炭の火おこし。

いろいろ試した結果?火おこし機に入れて、カセットコンロで焼くのが早いみたい。
f:id:tsukky8832534:20210530221039j:image

焼き鳥美味しかった!
f:id:tsukky8832534:20210530221129j:image

夜は冷えてきたので、焚火もやった!
このキャンプ場は薪が無料でもらえます!素晴らしい!!
f:id:tsukky8832534:20210530221046j:image

ゆるキャン△で食べていた、スモアが食べてみたくて、マシュマロとチョコクッキーを持参♪

焚火でマシュマロを焼きます~。
f:id:tsukky8832534:20210530221036j:image

チョコクッキーで焼いたマシュマロを挟みます。

f:id:tsukky8832534:20210530221028j:image

こんな感じ~。かなりマシュマロ焦げてますが(^^;)

f:id:tsukky8832534:20210530221136j:image
とろけたマシュマロとチョコとクッキーが混ざり合って最高に美味しい!!

家でも簡単に作れそうです^^

www.lotte.co.jp

ジルちゃんと一緒に寝よう♪
f:id:tsukky8832534:20210530221032j:image

私はテントの中も好きにゃ~
f:id:tsukky8832534:20210530221024j:image

のんびりするはずでしたが、BBQは焼いたり、食べたりするのが忙しく。。

あっと言う間に夜になってしまいましたし。。

ジルちゃんがスリスリやってきたので、寝ることにしました。

 

2日目は明日書くことにしまーす!


スポンサードリンク