Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

勝浦つるんつるん温泉キャンプ場 2日目

どうも〜。tsukkyです。

 

今日で5月も終わりですね〜。ホント月日の経つのが早くて追いついていけませんε-(´∀`; )

 

では、勝浦つるんつるん温泉キャンプ場の2日目をどうぞ!

 

朝は4時過ぎにウグイスの鳴き声で目が覚めた!かなりの鳴き声だったのて、相当数のウグイスがいたのでしょう?!ジルちゃんも落ち着かない様子でした。だけど、まだ寝ま~す(^_^;)

 

結局ウダウダしていて、起きたのは7時くらいだったかな?

 

朝食は、こちらも「ゆるキャン△」を見て真似したくなった、肉まんをホットサンドプレートで焼くってやつですw

 

肉まんは「紀文の肉まん」

まずホットサンドプレートにバターをのせてその上に肉まんをのせます。

f:id:tsukky8832534:20210601135946j:image

反対側のプレートにもバターをのせます、f:id:tsukky8832534:20210601135953j:image

挟んで焼くだけ!
f:id:tsukky8832534:20210601135942j:image

ジャーン!出来上がり!!

ゆるキャン△の中では餃子のタレをかけてたけど、何もかけなくても、めちゃくちゃ美味しい!これ家でも食べたい!オススメです♪

f:id:tsukky8832534:20210601140003j:image

あんまんも買ってたので、あんまんでもやってみました!
f:id:tsukky8832534:20210601140011j:image

少し焦げた…(^_^;)

でもあんまんもむっちゃ美味しい!
f:id:tsukky8832534:20210601140021j:image

肉まん1個 中華まんじゅう 食卓を彩る紀文の商品 紀文食品www.kibun.co.jp

www.kibun.co.jp

 

その後、11時のチェックアウトに合わせて、撤収作業。
その撤収作業が、また結構大変で汗かくんですよね~。

なので、温泉に入ってから帰ることにしました。
キャンプ場を利用したら400円で利用できるのか嬉しいです♪

 

こちら温泉の外観

f:id:tsukky8832534:20210601140458j:image

温泉内には食事処もあったので、勝浦の坦々麺を食べることにしました。

朝からガッツリ食べたので、海鮮丼とのセットを一つ頼んで旦那とシェアしました。

f:id:tsukky8832534:20210601140031j:image

坦々麺、程よい辛さで美味しかった〜!海鮮丼も新鮮なお魚いっぱいで最高!このセットが、1300円なのはかなりお得なのではないでしょうか! 

 

こちらはキャンプ場の受付。
f:id:tsukky8832534:20210601135957j:image
水洗い場。こちらの水は温泉も含まれてるそうなので、そのままの飲料は出来ないので、沸かしてから飲料してください。との事。
f:id:tsukky8832534:20210601140028j:image

手前にあるのが、無料の薪置き場です。薪買って行かなくてよかった〜

f:id:tsukky8832534:20210601140017j:image

広々とした良いキャンプ場でした。
f:id:tsukky8832534:20210601140024j:image

私たちが利用した場所は「クローバーサイト」本当にクローバーが咲き乱れてふかふかのテントサイトでした!
f:id:tsukky8832534:20210601135949j:image

また来るよ〜!

katuuraonsen.com

 

キャンプ場を後にし、道の駅「たけゆらの里おおたき」に寄ってから帰りました。

f:id:tsukky8832534:20210601140216j:image

マンゴーサンデー美味しかった♪
f:id:tsukky8832534:20210601140014j:image

 

昔、両親が大多喜に住んでいたので、しょっちゅう行ってたけど、こんな楽しいところがあった!とは…全く知らなかった(;^_^A

www.takeyura.net

 

またキャンプしに行きたいと思います〜

 

ただ、今回「のんびりする」をテーマに気軽にキャンプに行ったつもりでしたが…
「ゆるキャン△」のようなソロキャンプの身軽さにするのは難しく。。(つい、荷物が多くなってしまい(^_^;))

 

食材の買い出し、テントの設営、食事の準備、火起こし。。etc.

いろんなことに時間がかかってしまい…

 

全くのんびりする時間が無かった!!ww

 

読書とかしたかったけど…本を開く時間さえ、微塵もなかった。。_| ̄|○ 

 

もっと頻繁に行くと、これは必要ないな。とか、持ち物も厳選されて来るのではないかな。。?テントの設営もサササッと出来るようになると思うし。。

とにかく、久しぶりに行くと、あれもこれも!となってしまい?なんだかバタバタして時間だけが過ぎてしまった。。

 

身軽キャンプが今後の課題ですw

 

www.tv-tokyo.co.jp

 


スポンサードリンク