Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

やればできた!出来ないという思い込みを捨て、なんでもトライ!?組立家具を一人で作る。

どうも~っ。tsukkyです。

 

コロナ禍で、テレワークすることが多くなりました。
私自身は出社率が高い方だと思いますが、会社は出社率を半分以下?にするのが方針の様で?
オフィスも1フロア分を手放して、1フロアに縮小しました。

その関係で、ポットや冷蔵庫を置いてある場所ところへの動線が悪くなってしまい、不便になってしまいました。
ちょうど空いてる部屋があり、そちらを使用しても良いことになったので、ポットや電子レンジを置くキッチンワゴンを買ってもらいました。

 

てっきり出来上がった姿で届くのかと思っていたら・・・
なんと組み立て式ではありませんか!(^^;)


誰か組み立ててくれる人いないか、探してみたけれど。
まず出社してる人がいなかった。

それならば、自分で組み立てるしかない!!

 

こちらのキッチンワゴンです。

www.askul.co.jp

 

まず、説明書をじっくりと読んでから作り始めました。

f:id:tsukky8832534:20210528231551j:image

全部板の状態。。
f:id:tsukky8832534:20210528231542j:image

所々出社していた人に手を貸してもらったりて・・形が出来上がってきた~

ここまでくれば完成が見えてきたぞ!
f:id:tsukky8832534:20210528231546j:image

じゃーん!!なんとか完成しました~!!
f:id:tsukky8832534:20210528231555j:image

電動ドライバーがあれば・・もっと簡単だったけど、普通のドライバーで頑張りました!
後で聞いたら、会社に電動ドライバーがあったらしい。。_| ̄|○

 

とにかく、今まではこんな組立式の家具は誰かにお願いしていましたが、DIYのワークショップに参加したのが良かった?!
多少知識があったので、自分でも出来る!!と思いトライしてみました~!

 

そして・・・やってみたら、ちゃんと組み立てることが出来た!!

 

やれば出来る!!


自分で組み立てたから、愛着がわいた~!大切に使います!!


スポンサードリンク