Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

新しいステンレスボトルと久しぶりの外食

どうも〜っ。tsukkyです。

 

今日はテニスコートが緊急事態宣言で使用できないので、夕方からの練習会も中止。

午後から出かけることにしました。

 

午前中は整骨院へ。

帰ってきたら、新しく買ったヒステリックグラマーのステンレスボトルが届いてた!

 

前に買ったのが会社で無くなってしまったので、悲しくて新しいのを買ったよ〜

 

カッコいい!!

f:id:tsukky8832534:20210201001055j:image

クリーンカンティーンとコラボ
f:id:tsukky8832534:20210201001059j:image

これは使わないで部屋に飾ることにした。

これなら無くならないww
f:id:tsukky8832534:20210201001052j:image

そして午後は最近ハマっている南インドカレーのレシピ本を出した方のお店に行ってみることに!

 

東京駅の地下にあります〜

エリックハウス八重洲店

 

まずはラッシー

f:id:tsukky8832534:20210201001311j:image

美味しそう〜
f:id:tsukky8832534:20210201001324j:image

ワダというドーナツみたいだけどしょっぱい
f:id:tsukky8832534:20210201001327j:image

旦那はこちらを頼んでシェア
f:id:tsukky8832534:20210201001320j:image

ライスはおかわり無料です!

やっぱりお店で食べるのは美味しい!

 

でも、家でも作りたい!と言うことで帰りに西葛西のスパイス屋さんに行ってみた!

 

スワガット・インディアンバザール
f:id:tsukky8832534:20210201001316j:image

お店にはお客さんも含め、日本人が全くいなかったので、少しドキドキした〜

 

買ってきたスパイスとジャスミンライス
f:id:tsukky8832534:20210201001308j:image

 

いやぁー、近くにこんなスパイス屋さんがあるとは!

これを使ってまた南インドカレーを作るぞ!


スポンサードリンク