Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

わが家の液晶テレビが壊れるまでのストーリー

どうも~っ。tsukkyです。

 

先日、テレビが壊れて、新しいテレビを購入したので・・
液晶テレビが壊れる時って、こんな感じだった。。というのを備忘録として書いておこうと思う。
旧テレビを購入したのは、今のマンションに引っ越したのと同時だったので、約17年前。電化製品としてはもった方だと思うけれども、できれば来年購入したかった。(資金繰りの面から)
そんな人間様の都合など知る由もなく、9月くらいからとっても調子が悪くなってきた。。

 

今年に入って、AmazonのファイヤースティックTVを購入して、ネットTVも見れるようになって、喜んでいたのに。
なんかファイヤースティックTVを導入してから、調子が悪くなってきた用に思う。
きっと、HDMI端子もないのに、無理やり繋いで、負荷がかかってしまったのではないか。。と私は思っているけれど、寿命だったのかなぁ~?

 

初めの頃は・・・まず、電源を入れると、途中から画面が乱れる。乱れてから砂嵐のような画面になり、また映るけど、砂嵐。それを繰り返して、勝手に電源切れる。
でもまた電源を入れると、またその動作になる。その電源が切れるまでの動作を、3回くらい繰り返したら、普通にテレビが見られるようになる。

 

《画面が乱れる→砂嵐→電源が勝手に切れる。》


この作業を3回くらいで復活していた時は、それで普通にテレビが映るのなら、年内は我慢できる。と思っていた。

 

それが、9月中旬くらいには、上記の作業を5回・・・10回と・・・
それでも、まだ我慢が出来た。最終的に映るからww

 

しかし、その作業の前に、電源を入れても、映らない。電源を入れる→切れる。電源を入れる→切れる。この動作を5分くらいしつこくやってると、電源が入る!


電源が入ると、また《画面が乱れる→砂嵐→電源が勝手に切れる。》の作業が5~10回くらいやらないと映らない。。。

それでも、映りだせば、普通に見ることができたので、我慢するか~!とか思っていた。。

 

でも、かなりのストレスだったので、テレビをつけっぱなしにしてみた。2日くらい。
そうすると、映ってる途中に画像が乱れてきた・・・
これはヤバいと思って、電源を消した。

 

電源を一度消すと、また電源を入れる→切れる。電源を入れる→切れる。この動作から始めないといけない。。

結局、テレビをつけるのに30分以上かかるということが判明してしまった!!!

30分以上かかるということは、短い番組なら、始まってから終わるまでテレビの電源をいじっていなければいけない。。

 

かなりのストレス!!!

 

本当に逝ってしまわれたと思った日は、上記動作を40分以上やってもつかなかった・・・
 ↓
それって、壊れた。ってことでしょう・・・・・

 

かなりしつこく頑張りましたが、人間も、もう限界でした。

年内はもたなかった・・・残念。

 

そして慌てて、テレビを購入することになったのでした。
そして、慌てて、テレビを購入したことにより、判断ミス?してしまうことに…?

その話はまたブログに書くことにします。。。

 

今日の夕飯

チキンソテー

ミネストローネ

f:id:tsukky8832534:20201006233132j:image

サーモンのカルパッチョ
f:id:tsukky8832534:20201006233122j:image

チキンにサーモン、なんかくどい食事だった。

 

明日の服装はこちらで。

f:id:tsukky8832534:20201007130054j:image

ジャケット:ロペピクニック

カットソー:ノーブル

パンツ:ユナイテッド


スポンサードリンク