Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

AmazonファイヤーTVスティックが届いた!これでネットTVが大画面で見れる!

どうも~っ。tsukkyです。

 

最近のテレビはネットTVも見れていいなぁ~と思って買い換えようかなぁ~とも思ってましたが・・・
大掛かりなリフォームをやってしまったので、資金面でNG!(笑)


わが家のテレビは薄型ですが・・HDMI端子もついてないちょいと古いテレビなんです。
HDMI端子がついていれば、直接スマホを繋げるとか、AmazonのファイヤースティックTVやChromecastを購入すれば見られるということはわかってましたが・・
HDMI端子もついてないし、まだまだ壊れそうもないので、このまま我慢するか~と思ってました。

すると、HDMI端子がついてないテレビでもこの変換機を使えば、大丈夫ということを教えてもらいました~!!

 

新しいテレビを買うとしたら何十万かの出費でしたが、6,000円くらいの出費でネットTVが大画面で見れると言う!!

 

それならば・・・!
早速買ってみました♪

 

f:id:tsukky8832534:20200319013956j:image

 

f:id:tsukky8832534:20200319014042j:image

そしてこちらが今日届いた「AmazonファイヤーTVスティック」
f:id:tsukky8832534:20200319014035j:image

小さい箱ですが、中にこれだけのものが入ってました(猫は除く)
f:id:tsukky8832534:20200319014039j:image

なんとか、私でも接続することが出来ました~!パチパチ
f:id:tsukky8832534:20200319014045j:image

せっかく接続できたので、映画でもなにか見たいところでしたが・・夜中になってしまったので、寝るとします^^;

 

 

では、明日はこちらの服装で仕事に行って来まーす!

f:id:tsukky8832534:20200319014218j:image

ジャケット:ロペピクニック

ブラウス:ロペピクニック

パンツ:ノーブル(スピックアンドスパン)


スポンサードリンク