Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

人の判断力を低下させる?!とにかく大きい画面への憧れ?と、無金利36回払いローン

どうも〜っ。tsukkyです。

 

昨日17年使っていたテレビが壊れた話を書きました。

www.tsukkymoon.com

 
今日はその続き。
9月の4連休も終わり。。
本格的にテレビがヤバくなってきました。

普段はあまりテレビを見ないのに、そんな時に限って?
テニスのツアーが再開してきたり、グランドスラム全仏オープンが開催したり・・

う~ん。テレビ観たい。。。
なんかテレビなんて見なくてもいいや。と思っていたけれど、映らないと思うと見たい気持ちが募ります。。

 

そこで、9月26日土曜日に近所の電気屋さんへ行ってみた。
そこでは、大体のイメージ。55インチが良いとか、65インチが良いとか・・
SONY?東芝?パナソニック?
どうしよう??みたいな。。。

 

ただ、大きさは漠然と65インチが良いのではないか。という気持ちは決まっていた。

 

でも支払いはどうしよう・・・?
ぱっと値札を見てみると、「分割金利無料対象商品」と書かれた札が・・・!
これなら買える?

でも、すべてのテレビにが対象ではなさそう・・・
私たちの決めた大きさのテレビは、「金利無料対象商品」ではなかった。。

では、この金利無料対象商品から選ぶか?

う~ん。決められない。。。

大体、大きな買い物をその日のうちに決めてしまって良いのか?!
そんな風にも思って、その日はパンフレットだけもらって帰りました。

 

翌日、友達に着物の箪笥を譲る約束をしていて、その作業が終わってから
有楽町のビックカメラに行ってみることにしました。

有楽町のビックカメラでは、どの商品も無金利36回払いのローンが組めるから。。。!
そんな思いで向かったビックカメラでは、近くの電気屋より商品も多く、さらに頭を悩ませるような状況に。

それでも、今日買わなければ、テレビはもう壊れてしまう。。焦る気持ちもあったけれど、電気屋さんの説明もちゃんと聞いて、いろいろまわって、途中お茶して頭の整理もした。

 

価格、大きさ、使いやすさで、LGの液晶テレビにしようと決めた!!

www.lg.com

 

が。しかーし!!

LGのテレビを今日(9/27)買っても、発送できる日が10月26日だという・・・!
えー!?一か月も先になってしまうの・・・・????

 

ここで、まず思考が狂った。
すべて振り出しに戻るみたいな感覚になってしまった。。

 

LGのお得なテレビを見た後に、他のメーカーのテレビを見に行くとなんか高い。。。
するとシャープのテレビが結構お得なことに気が付いた。

ただ、シャープの液晶テレビは65インチがなくて、60インチか、70インチになってしまう。。(有機テレビは65インチがあったけれど、ものすごい高いお値段なので却下)

 

65インチを買おうと思ってた私たちにとって、60インチというのはなんか小さくなってしまう気がして、あまり気乗りがしなかった。。。(値段は良かったのだけれど)

 

それで、シャープのおじさんのすすめもあって、70インチを選んでしまった。。
でも、値段は他のメーカーの65インチより全然安かった。。

 

ただ、もうその頃は、頭も疲弊していて・・まともな判断がついてなかったように思う。
それに、70インチの値段も予算をオーバーしていたような気もするけれど

無金利36回払いローン

を組めば、ひと月大した金額を払うわけでもない・・
みたいな懐の大きさが出てきてしまい・・もう適当~(@@;?;?;?)

 

ただ、とにかくテレビを買いたかった・・・の一心で決めた感じ!!!

 

でも、シャープさんのテレビはとても良い!!
リモコンのデザインもかっこいい!

jp.sharp


ただ、リビングに設置してみたら、テレビの存在感凄すぎ!!!
結局、正直なところ、60インチで全然OKだったんですよ~

そうすれば、少しは安く買えたから、一緒にハードディスクも買えたかも!

 

とにかく、もう一度家に帰って、大きさを確認するとか、イメージングするとか
なんか時間がなかったし~(ノ_;)ノオオオォォォ-

 

急にテレビが壊れたからとにかく焦った。。

 

私たちがこの存在感のあるテレビを選んでしまったのは、仕方のないこと・・・
なんか大きい方が良いと思い込んでしまう。。人間心理?!

 

でも、その大きさにも慣れてきたし、最初ほど、大きく感じなくなってきた。(人間の順応力恐るべし)
そして、昨日サカナクションのライブ映像を見てみたら、大画面でとっても良かった~!!テニスの試合も見やすくて楽しい!!

 

なので、結果オーライ!!

 

新しいテレビはとても素晴らしいのです♪

皆さんがテレビを買う時の参考になれば・・・(全然ならないと思う?)

 

今日の夕飯

サーモンのカルパッチョ(昨日の残り)

ミネストローネ

カツレツとポロネーゼ(パスタ)

f:id:tsukky8832534:20201007204705j:image

 

明日はテレワーク。


スポンサードリンク