Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

【ガーデニング】新しい苗を大量に購入したので植え替え作業を頑張った!

どうも~っ。tsukkyです。

 

年を取ったからか・・?コロナだからか・・・?
なんか月日のたつスピードがとても速まっていて、追いついていけない。
このブログも毎日書いてはいるものの、「え?!さっき書いたばかりじゃない?」と、1日たつのがあっという間で毎日驚いてしまう。
そして、なかなか疲れがとれない。。なんでだろう?季節の変わり目だからかな?

 

先日、ジョイフル本田に行った際に、ガーデニング用の新しい苗を買ってきたので、植え替えてみた!

買ってきた苗たち

f:id:tsukky8832534:20210617220659j:imageガーベラが可愛くて思わず買っちゃった。旦那のリクエストで千日紅も。
f:id:tsukky8832534:20210617220716j:image

クレマチス咲かせてみたい~
f:id:tsukky8832534:20210617220708j:image新しい鉢も買ってきた!
f:id:tsukky8832534:20210617220655j:image
庭いじりが好きなのは、遺伝かも?!父親が花壇やら、盆栽やら、いろいろやっていた。小さい頃は庭をいじってる父を見ているだけだったけど、まさか自分がこんなにハマるとは・・・!血は争えないと思う(-_-;)

 

小さいユーカリの苗を寄せ植えで楽しんでいましたが、成長著しく、ものすごく大きくなってしまったので、他の苗に影響を及ぼしている感じが・・・!

f:id:tsukky8832534:20210617220734j:image

根が張っていて、なかなか引っこ抜けなかった。。
f:id:tsukky8832534:20210617220740j:image買ってきた鉢に植えてみました。大きくなーれ!
f:id:tsukky8832534:20210617220744j:image

リースの様な丸い鉢にはいろいろなカラーのポーチュラカを植えてみました。

f:id:tsukky8832534:20210617220841j:image

まだ花咲いてないのでグリーンだけだけど、咲いたら可愛いだろうな♪
f:id:tsukky8832534:20210617220846j:imageこんな感じに仕上げました~
f:id:tsukky8832534:20210617220904j:image

枯れた苗のところに、買ってきたペチュニアを植えました。
f:id:tsukky8832534:20210617220850j:image

ペチュニアは安くて増えるし、カラーもいろいろあって好きな花。
f:id:tsukky8832534:20210617220854j:image

 

寄せ植えしていると、1年草と宿根草があって、1年草は伸び切って枯れてしまったり、バランスが悪くなってしまう。。。
全とっかえでも良いけれど、まだ生きていいる苗を引っこ抜いて捨てるのは忍びない。。(貧乏性なだけなのかも。。?)
写真に写ってないけど、敗者復活コーナーもあります。
もし、夏越して元気だったら、また寄せ植えコーナーに戻す予定です(^^;)

 

ケンタッキーで、創業記念パックっちゅ~のが売ってると言うことで、無性にケンタッキー・フライド・チキンが食べたくなった!

www.kfc.co.jp

今日の夕飯はケンタッキー

f:id:tsukky8832534:20210617222310j:image

一応ダイエットメニュー

ズッキーニのオムレツとケンタッキーフライドチキン
f:id:tsukky8832534:20210617222300j:image

本気でダイエットしないとヤバい感じ~(^^;)

 


スポンサードリンク