Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

胡蝶蘭、発送完了!みんなで育てましょう〜!

どうも〜っ。tsukkyです。

 

今日は会社へ。そう、引き取り手が決まった胡蝶蘭を発送しなければいけないからでーすww

胡蝶蘭10鉢ずつ、2名の方に着払いで送ったのですが、それを郵便局まで運ぶのに、会社の台車を借りちゃいました。

 

でもボスにも引き取り手が見つかった!と伝えたら喜んでいたので、これも業務の一環と言うことでOKでしょう。

 

これで胡蝶蘭を何もしないで枯らしたり、処分したりしなくてすみそう!良かった〜♪

 

ミディの胡蝶蘭は長いこと花が咲いてました。3〜4ヶ月くらい?でも、さすがに花が萎れてきたので、早めに切って植え替えしてみることにしました。

 

こんなに長く花がもつとは知らなかった!

f:id:tsukky8832534:20200915002228j:image

解体中〜
f:id:tsukky8832534:20200915002217j:image

今は一輪挿しで生けてます。
f:id:tsukky8832534:20200915002224j:image

本体?は、吊るして乾かし中です。

葉がシワシワ。元気になるかな?

f:id:tsukky8832534:20200915004852j:image

頑張って、復活させよう!

 

話しは変わりますが、我が家のケチャップはハインツ。

スヌーピー仕様ハインツのケチャップを発見!!全種類ゲット!!

可愛い〜!
f:id:tsukky8832534:20200915002220j:image

今日の夕飯

チキンカレー

カプレーゼ

f:id:tsukky8832534:20200915003239j:image

 

明日の服装はこちらで

f:id:tsukky8832534:20200915004539j:image

ジャケット:ユナイテッドアローズ

ブラウス:ロペピクニック

パンツ:ノーブル


スポンサードリンク