Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

ちょっとついてない金曜日。でもセリアで買い物楽しいな♪

どうも〜っ。tsukkyです。

 

今日も大雨に振られて大変でした。

この前の健康診断の時は、雨がポツポツ来た時に、雨宿り出来る建物に入ったから良かったですご、今日は自宅最寄り駅から自転車で家まで帰る途中。

それも家まであとちょっと!と、言うところでポツポツ。それが瞬間的に大粒の大雨に!

自転車だから、そのまま突っ走ってしまおうかとも思ったのですが、マンション内の屋根がある所まで来たので、そこで雨宿りする事にしました。

それにしてもすごい降りでした。

 

今日は昼からなんとなくついてない1日だった。

朝、ストッキングの足の裏側にポツンと穴が空いていた。靴を脱ぐこともないから、今日履いて捨てようと思っていたのに、その穴がかなり広がってた模様。

会社のおじさんに耳打ちされた。「ストッキングの替え持ってるのか?」

おじさんにそんなこと言われて、超気持ち悪い

と思ったけど、足元を見たら、かかとが丸見えだった(爆)

 

自転車の空気を入れようと、駅の駐輪場で入れてみたけど、マスクをしてたら暑くて尋常じゃない汗が。。堪らなくなって途中で適当になった。自転車を走らせたら、やっぱりイマイチだった。

でもその空気を入れたから、この大雨にやられてしまった。入れないで帰れば、雨宿りせずに家まで辿り着いたと思う。

 

ま、こんな日は無理をせずに、ゆっくり帰ろう。こうしてブログを書く時間も持ててよかったではないか〜!

 

今日セリアで買ったもの。

胡蝶蘭を植え替えるのに使おうと思ったグッズ。

f:id:tsukky8832534:20200904235442j:image

ケーキをのせるのに可愛いと思ったお皿。ちょっと欲しいと思ってたお皿もあったけど、こんな安くて可愛いお皿が手に入るなら節約になって良かった。

f:id:tsukky8832534:20200904235815j:image 

今日の夕飯。

早速そのお皿を使ってみた。パンをもう一種類乗せるとちょうど良いかな。
f:id:tsukky8832534:20200904235820j:image

カツレツ。ラタトゥーユ。

 


スポンサードリンク