Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

お家時間を楽しむ♪ 簡単に出来るポーチを作ってみた!!

どうも~っ。tsukkyです。

 

今日から5月!!

 

4月はコロナ一色と言う感じで。。
緊急事態宣言で生活が一変しましたね。

働き方改革でテレワークも推奨していたけれど、私の業務でこんなにテレワークをやるとは思ってもいなかった。。


テニススクールも休業。お店も休業。
2020年が明けた時、こんな風になるとは!

まるで思ってもいませんでした。。

 

stay homeでお家時間がいっぱいでき、家で楽しめる事をみんな模索してるかと思いますが。。

私も、今までやる時間がなかった昔の趣味をやりだしています。

ただこんな日が来るとも思わず・・
なんかイロイロとメルカリに出品してしまったんだよなぁ。

改めて、楽天等で購入したりしてます。(勿体ない。。)

 

元々手芸とか好きでハマると、いろいろ買いたくなるタイプなのです…

その当時の趣味の物はヤフオクやメルカリにかなり出して処分したはずですが、お気に入りの布などは手放せず、実はまだこんなに生地を持っていたのです。

f:id:tsukky8832534:20200502013205j:image 

手放せずにはいたものの、この布たちいつ日の目を見る時がくるだろう?と思ってはいたんですが、今・・・まさにその時!です!?


でもこの布たちのような柄のマスクをする勇気は出ず・・・

何に利用したら良いだろうか?と考えていたら、偶然Youtubeで見つけました!

 

簡単に作れるポーチ 

www.youtube.com

お気に入りのキャスキッドソンの布で、ポーチを作ってみました。

ファスナー(20cm)は100均(セリア)で買ってきました。

f:id:tsukky8832534:20200502013036j:image

じゃーん。途中少しやり直したりもしましたが・・

簡単にポーチが出来上がりました!
f:id:tsukky8832534:20200502013029j:image

裏地もちゃんとあります!

f:id:tsukky8832534:20200502013032j:image

ただ、この作り方だと・・模様に上下がある場合は、裏側が逆さまになってしまう!!
f:id:tsukky8832534:20200502013039j:image

後でよく調べてみたら、上下の模様の場合は、こちらの作り方の方が良いことが判明!

www.youtube.com

 

ちょっと失敗したーと萎えてしまいましたが・・

失敗は成功の元!!

 

気を取り直して、こちらの作り方でもうひとつ作ってみることにします。

 

今、Youtubeでなんでも教えてくれるので本当に便利ですね!

トートバックの作り方もあったので、stayhone  weekはいろいろ作ってみたいと思います♪ ワクワク


スポンサードリンク