Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

整骨院止め時がわからない。。そもそも肩こりって完治できるものなのか?

こんばんは。tsukkyです。
 
今日は久しぶりに整骨院へ。
この整骨院通いもなんだかんだ、3か月近くになります。
 
右腕が痛い、腕が上がらないと言った(←要は五十肩)症状はすっかり良くなり・・
もう卒業しても良いかな?とも思ってはいるのですが・・・(そこそこお値段もするし)

だが、治療は心地よい。やってもらうとすごいスッキリする!!
すごい肩凝り持ちだった自分・・その肩凝りもずいぶんと良くなってきている!!
 
治療と同時に、インナーマッスルを鍛えるトレーニングをやっていて・・それを30回やると言うメニューを申し込んだので・・・
トレーニングだけに通うのもなぁ・・・気が進まない。。(・_*)\ペチ

 

五十肩は治ったけど、肩こりは完治したとは言い難い・・ 
12月も・・自分へのクリスマスプレゼントと言うことで、また1か月(1か月通いたい放題と言うメニューがあるので)通うかな。
 
 
そうそう!昨日、ロイヤルホストに行って、ちょっと打合せをした際、パフェを食べたのですが・・
 
渋皮栗とほうじ茶のブリュレパフェ

www.royalhost.jp

f:id:tsukky8832534:20181122002915j:image
気難しい?打ち合わせの途中だったからか・・あまり美味しさを感じることが出来ず・・

これと似たようなパフェ、だったらジョナサンの 

「自家製かぼちゃプリンと洋梨&渋皮栗のサンデー」の方が断然美味しかった!と、思って・・また週末にでも食べに行こうか?と思っていたら・・ 
11/14までだった・・・_| ̄|○ ショック!!!

 

こちらが「自家製かぼちゃプリンと洋梨&渋皮栗のサンデー」

ラフランスが美味しいし、かぼちゃプリンも最高♪

f:id:tsukky8832534:20181122003021j:image

shigotonadeshiko.jp


 ジョナサンの今のスィーツはこれだった・・・

ごほうびスイーツ<贅沢、お濃い抹茶。>|メニュー|ジョナサン|すかいらーくグループ

 

う~ん。だったら普通に「黒ごま白玉ソフト」が良いかも!!

 

近所にジョナサンがあるので、ジョナサンには詳しいです(笑)

 

 

オマケ☆今日のジルちゃん

岩合さんの「世界ネコ歩き」を見入るジルちゃん。。。

猫の鳴き声がすると反応する。。やっぱり猫語がわかるのかしら?(笑)

f:id:tsukky8832534:20181122003036j:image

 

 

では明日の服装を決めて寝るとします~

f:id:tsukky8832534:20181015234717j:plain

シャツ:ウィムガゼット

カーディガン:UNIQLO

スカート:キャサリンハムネット


スポンサードリンク